So-net無料ブログ作成

変身?☆ [文日記]

大変、ご無沙汰してます。
随分、ブログから離れているうちに、季節は夏になってしまいました。

ご無沙汰しているうちに、我が家の文の身にも色々ありました。
何があったか、、、、

それは、文が文ではなくなりました。(T . T)
と、言っても、、、、文は文なんですが、でも文じゃない。
何故なら、文のトレードマークでもある、あのチョンチョコリンを切ってしまったんです。


E1295DCE-FF56-4034-A8CA-18C147F87365.jpeg


なんか、変ですよねー。
悩んだんです、、、家族みんなで。
でも、仕方ないってことで切ったんですけど、やっぱり後悔。

シーズーって、わりと皮膚が弱いんです。
特に文は、皮膚のトラブルが多い様で、良くかいかいが出来ていたんですが、先月チョンチョコリンの結び目付近に出来たかいかいを、文がかきむしりジュクジュクに、、、、それで、病院の先生から
「やっぱり、毛を結んでいたい。?」なんて聞かれ、切ることにしたんです。
でも、切った姿を見た瞬間から、冬に向けて毛を伸ばそうと決めました。(笑)

そうそう、チョンチョコリンが無くなったからなのか、先週ガスの点検にきた人が文を見て
「何歳ですか?」って聞いて来たので「4歳です。」って答えたら、もっと上に見えるって言われたんです。
犬にも老け顔ってあるのかな?
益々、チョンチョコリン復活に勤しみます!(*´∇`*)

そんな、老け顔文ちゃんですが、やる事はまだまだ目が離せない赤ちゃんなんです。

文は、おもちゃ大好き、縫いぐるみ大好き。
なので、お姉ちゃんは良く文に縫いぐるみを買って来てくれるのですが、文が気に入った縫いぐるみは古くなると、交換の為に新しいものを買って来ます。
それで、お気に入りの縫いぐるみの中に、デイズニーランドで売っているゾウのランピーがあって、文はランピーくんとタックルしたり抱え込みをして遊び、飽きるとランピーくんの耳をしゃぶるんです。
なので、ランピーくんの耳は、棒の様になってしまいます。
そして、事件は起きました。

無い?

ランピーくんの片耳が無い。
どこを探しても見つからない。
飲み込んだ?

でも、文の様子を見ても飲み込んだ様子は無く、、、、
ご飯も普通に食べ、お通じも普通に排便、何の以上も無く数日が過ぎたので、飲み込んでいないかもと思っていました。

ところが、、、、

何日が過ぎた夜、洗面所にいたママの所へ、パパが飛んで来て「出て来たよ!」って言うんです。
なんのことかわからない様な顔をしていたら、「ランピーくんの、耳出て来た」と言うんです。
「どこにあったの?」と聞くと、パパの横で寝ていた文が、突然エクソシストの様な声を出したと思ったら、口から吐き出した中にランピーくんの耳があったとの事でした。

ちょっと、ショックでした。
文は、食べ物とそうで無いものの区別が付く犬と思っていましたが、やっぱり普通の犬だった様です。

すごく反省。


さて、話は変わり、最近パパのが文の為に買ったものがあります。
それは、こちら!

51179D15-085E-47ED-8EB9-EFAC53D75416.jpeg


何だと思います?

これ、足洗いのグッズ。

この中にお水を入れ、足を入れて足を上下運動するだけ。
毛の間に入った細かいゴミも取れてなかなかです。(*´?`*)
わんちゃんも、結構気持ち良いみたいですよ
文も黙って洗わせます。




nice!(14)  コメント(10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。