So-net無料ブログ作成

有り合わせですが、、、、 [雑感]

2月に一人暮らしを始めた娘は、用事がない限り良く家に帰って来てくれます。
仕事柄、土日が必ずお休みというわけではないので、中々家族一緒にどこかへ出かけることは出来ませんが、出来るだけ家族と一緒にいる時間を長くする事を意識してくれているのか、帰ってくる時は時間が遅くても、職場から家に帰って来たり、休み明けは家から職場へ出勤しています。

実家から出勤でも、お弁当をもって行くのですが、作るのは娘本人。
実家から出勤する時は、遅出は気になりませんが、早出だとお弁当作りは大変だなーって思いながら、手をだすのも良くないかなと思って黙って見ていましたが、昨夜「また、明日から寂しな。」なんて言ったのを聞いて、お弁当を作って上げたくなって、、、、

でも、お弁当を作る事は考えていなかったので、特別な物は作れず、有り合わせのお弁当。

IMG_0255.JPG

ピーマンと玉ねぎとベーコンの炒め物と、竹輪の甘辛煮と、生姜入りの卵焼き、さつまいもの蜂蜜煮。
ご飯の上に、シャケフレークをのせてみました。

娘は、喜んで持って行ってくれましたが、お弁当箱もなくタッパーっていうのも、母としては不本意でしたが、有り合わせのお弁当でも喜んで貰えて良かった。

今度帰ってくる時は、北海道のお土産を持って来てくれるそう。
楽しみ!(๑・̑◡・̑๑)


nice!(17)  コメント(11) 

心強い☆ [ペット]

「あっ!」
突然、背中に痛みが、、、、

朝、洗面所で歯磨きをしていたら、背中になんとも言えない痛みと怠さが襲いかかる。
しばらく、その場で痛みが消えるのを待ったが、状態が変わらず立っているのも辛かったので、少し横になってみた。

が、楽にはならず、、、、楽になるどころか、呼吸がだんだん苦しくなってきて、寝ていることが出来ず
起きてリビングをウロウロ。

頭の中で
「これは、まずい!病院行かないといけないかな?」
「まだ、病院あいてないから、救急車呼ばないといけないかな?」
って、考える。

そんな事を考えながら、椅子にもたれながら座っていると、膝をトントンと叩く手が、、、、
その手の方を見ると、文がママの顔を覗き込む様にして見つめていた。
その顔は、「どうしたの。大丈夫?」って聞いている様でした。
「大丈夫よ」って、頭を撫でてあげると体をぴったりくっつけてきて、、、、
また、ママが顔を伏せると、再びトントンと膝を叩く。

いつも、我儘いっぱいの文が、いつもと違うママの様子を見て心配してくれて、それまで不安だった気持ちが、文を心配させてはいけないと言う気持ちになって、状態が良くなってきました。

文を守る立場のママが、この時は文がいてくれて心強さを感じた出来事でした。


1504680860716.jpg

nice!(12)  コメント(18) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。