So-net無料ブログ作成

変身?☆ [文日記]

大変、ご無沙汰してます。
随分、ブログから離れているうちに、季節は夏になってしまいました。

ご無沙汰しているうちに、我が家の文の身にも色々ありました。
何があったか、、、、

それは、文が文ではなくなりました。(T . T)
と、言っても、、、、文は文なんですが、でも文じゃない。
何故なら、文のトレードマークでもある、あのチョンチョコリンを切ってしまったんです。


E1295DCE-FF56-4034-A8CA-18C147F87365.jpeg


なんか、変ですよねー。
悩んだんです、、、家族みんなで。
でも、仕方ないってことで切ったんですけど、やっぱり後悔。

シーズーって、わりと皮膚が弱いんです。
特に文は、皮膚のトラブルが多い様で、良くかいかいが出来ていたんですが、先月チョンチョコリンの結び目付近に出来たかいかいを、文がかきむしりジュクジュクに、、、、それで、病院の先生から
「やっぱり、毛を結んでいたい。?」なんて聞かれ、切ることにしたんです。
でも、切った姿を見た瞬間から、冬に向けて毛を伸ばそうと決めました。(笑)

そうそう、チョンチョコリンが無くなったからなのか、先週ガスの点検にきた人が文を見て
「何歳ですか?」って聞いて来たので「4歳です。」って答えたら、もっと上に見えるって言われたんです。
犬にも老け顔ってあるのかな?
益々、チョンチョコリン復活に勤しみます!(*´∇`*)

そんな、老け顔文ちゃんですが、やる事はまだまだ目が離せない赤ちゃんなんです。

文は、おもちゃ大好き、縫いぐるみ大好き。
なので、お姉ちゃんは良く文に縫いぐるみを買って来てくれるのですが、文が気に入った縫いぐるみは古くなると、交換の為に新しいものを買って来ます。
それで、お気に入りの縫いぐるみの中に、デイズニーランドで売っているゾウのランピーがあって、文はランピーくんとタックルしたり抱え込みをして遊び、飽きるとランピーくんの耳をしゃぶるんです。
なので、ランピーくんの耳は、棒の様になってしまいます。
そして、事件は起きました。

無い?

ランピーくんの片耳が無い。
どこを探しても見つからない。
飲み込んだ?

でも、文の様子を見ても飲み込んだ様子は無く、、、、
ご飯も普通に食べ、お通じも普通に排便、何の以上も無く数日が過ぎたので、飲み込んでいないかもと思っていました。

ところが、、、、

何日が過ぎた夜、洗面所にいたママの所へ、パパが飛んで来て「出て来たよ!」って言うんです。
なんのことかわからない様な顔をしていたら、「ランピーくんの、耳出て来た」と言うんです。
「どこにあったの?」と聞くと、パパの横で寝ていた文が、突然エクソシストの様な声を出したと思ったら、口から吐き出した中にランピーくんの耳があったとの事でした。

ちょっと、ショックでした。
文は、食べ物とそうで無いものの区別が付く犬と思っていましたが、やっぱり普通の犬だった様です。

すごく反省。


さて、話は変わり、最近パパのが文の為に買ったものがあります。
それは、こちら!

51179D15-085E-47ED-8EB9-EFAC53D75416.jpeg


何だと思います?

これ、足洗いのグッズ。

この中にお水を入れ、足を入れて足を上下運動するだけ。
毛の間に入った細かいゴミも取れてなかなかです。(*´?`*)
わんちゃんも、結構気持ち良いみたいですよ
文も黙って洗わせます。




nice!(14)  コメント(10) 

nice! 14

コメント 10

ナビパ

お久しぶりです。お元気そうで何よりです。
あらら。。。トレードマークがないです。^ ^;
皮膚炎ですか 治ったらまたトレードマークも復活ですね。^ ^b
この足洗いはナイスなアイテムですね。お風呂場でゴシゴシしなくてすみます。^ ^
by ナビパ (2018-07-10 09:10) 

エンジェル

こんにちは(*^-^)お久しぶりです。
文ちゃん、チョンチョコリン切っちゃったの?ちょっと寂しいわ・・・アニーは切ったほうが楽かな?と思いながらも続けております(^^;結び目が緩むと結び直すのがとても面倒に感じます。アニーも嫌がるし・・・でも可愛いので出来る限り続けようと思ってます。文ちゃんのチョンチョコリン姿待ってますね!!

足洗いのグッズ、便利そう♪私も買おうかしら・・・
by エンジェル (2018-07-10 10:08) 

Mie

ナビパさん

ご無沙汰してました。
取り敢えず、元気にしてました。(笑)

そうなんです。
文のチョンチョコリン、無くなると何となく文じゃないみたいで、思わず「どちら様?」なんて言いたくなります。(笑)

この足洗いグッズ、作りは単純ですけど、結構優れものですよ。
評判は、いいです。(^ ^)

by Mie (2018-07-10 18:22) 

Mie

エンジェルさん

お久しぶりです。
アニーちゃん、今のスタイルとってもお似合いだから切るのはもったいない!!
文は、本当に切りたくなかったんです。
でも、頭を痒がる姿を見たり先生の言葉を聞くと、決断するしかなっかったんです。

でも、冬に向けて徐々に伸ばそうと思います。(^ ^)

足洗いグッズ、おススメです。
なんか、気持ち良いみたいなんです。
単純な作りですけど、汚れはちゃんと取れますよ。

by Mie (2018-07-10 18:32) 

うさこ

切っても文ちゃんは文ちゃんよ~(^^)d
うちが短いの好きだからかな かわいい笑
by うさこ (2018-07-11 23:42) 

Mie

うさこさん

お久しぶりです。
うさこさん、お元気でしたか?
そうなんです。
文は文なんですけど、文を飼う前からヘアースタイルを決めていたから、それを変える事に順応出来ないんですね。
人間て、ほんと我儘ですね。(^_^;)

by Mie (2018-07-12 16:34) 

ピュアリン

お久し振りです
お元気そうですね~~~
ブログ 書いたり書かなかったりの私ですが
何とか続けております 遅いアップだけど
マイペースで まだまだ続けるつもりです (笑)
Mieさんも 細く長くを目指しましょうよ(^◇^)
 
久しぶりのMieさんのアップで 文君に会えました
文君のトレードマークが無くなるとちょっと寂しいけど
まずは文君が快適に暮らせることが一番です
涼しくなったらまた 復活できるしね
私 文君が老け顔だなんて 全く思いませんよ!!!
違った可愛さが出てますよ(^^♪
by ピュアリン (2018-07-17 10:43) 

Mie

ピュアリンさん

お久しぶりです。
ブログ、スランプかも。(笑)

でも、継続して行きたいと思ってますが、今イロイロ考えてしまって、、、、
少しずつ、ブログを増やしていきたいです。

文、気のせいか、トレードマークなくなったら、パワーが無くなったのか、老け顔だけでなく老体になってしまった様な。
ただ、暑いせいならいいのですが、元気が無いように思います。
トレードマーク復活で元気が出ると良いのですが。

by Mie (2018-07-17 13:21) 

きなこもち

久々ブログにお邪魔したら
更新なさってて(^O^)
お久しぶりです~!Mieさん大丈夫ですか?

文ちゃんトレードマークのチョンチョコリンが…
ずーっとチョンチョコリンありの文ちゃん
見てきたから…ホントちょっと寂しいし
う~ん文ちゃんぽく気はしますけど…
暑い時期皮膚トラブルが良くなれば…
冬にむけて~又復活してくださいね。
って老け顔だなんて失礼しちゃう~!!
チョンチョコリン無くなっても無邪気で
可愛い文ちゃんですよ~♡♡♡
足洗いグッズこんなのあるんですね。
お散歩する子には必需品!?ですね。
って我が家のきなこさんは…相変わらず
バッグ散歩一筋なので…(笑)



by きなこもち (2018-07-24 13:38) 

Mie

きなこもちさん

毎日暑いですね。
お変わりないですか?
文は、少々バテている様な、、、、

そうなんです。
皮膚トラブルで、辛い思いをさせても、、、なんて聞き分けの良い飼い主になってみましたが、諦め悪く、今元に戻そうとちびっ子チョンチョコリンにしています。
気のせいか、文もホッとしている様な、、、(笑)
by Mie (2018-07-24 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。