So-net無料ブログ作成

第2段は、、、、☆

そろそろ、花粉の季節。
鼻がムズムズする時が、、、、
春が来て、暖かくなるのは嬉しいですが、花粉が飛ぶのが嫌ですね。

さて、前回苦手ながらも刺繍にチャレンジしましたが、もう少しやってみようかと次なる作品を作ってみました。
まずは、何を作るかよりも、どの様な模様にするかを決めました。
それで、出来た刺繍は、こちら。

268F507C-1417-400E-88CF-D51A46CDB233.jpeg

この柄で、何を作るか考えている時、娘の事を思い出し、お弁当の袋にしようかと思ったのですが、柄がハーブなのでこれにしました。

2B72B452-06F3-4175-8FE5-99A89E7B6B41.jpeg

ティーコーゼにしました。

娘に、この事を話したら、「お弁当袋、待ってます。」と言われ、その後バッグの中から先日作ったブックカバーを付けた本を取り出し、「これ、ありがとう。使わせてもらってます。」と見せて来ました。
会社の方々からも褒めて頂いたと言ってました。
だからなのか、お弁当袋を期待しているようですが、私も気まま、、、且つ、私に自分の時間が出来るかどうかは、母次第。
出来るだけ、穏やかな日々が続くことを祈るばかり。

さて、今のうちに作品作りに励みましょうか。



nice!(7)  コメント(6) 

nice! 7

コメント 6

きなこもち

第二段もステキ~❤❤❤❤
ハーブがそれも四種類そして…ハチも~❤
ティーコーゼにぴったりですね(下のチェック柄も好み)
目茶目茶可愛いしいい色合い!!
それぞれの色と配置…バランスがいいですね。
やっぱりこういうのを見ると…最終的には
センスだなぁ~っと(>_<)
私には絶対無理だぁ~!!

お弁当袋にはどんな図柄がいいですかねぇ~!
って私も期待しちゃいます(^○^)
あんな可愛いブックカバーだったら電車の中で
本出してもちょっと自慢だし読書も進みそう(笑)
お弁当袋は…頑張ってお弁当作る気になるから
やっぱり是非是非~!!

Mieさん何事も真面目に頑張り過ぎちゃうから
なかなか難しいと思いますが…ほどほどに…
体も休める時に労わってゆっくりしてくださいね。
ってこんな事言ったら…遊びたい文ちゃんに
怒られちゃうな(笑)

by きなこもち (2018-02-20 16:07) 

ナビパ

針仕事が苦手だなんてそんなことはないですよ。とっても綺麗で美しい作品です。娘さんが個体するのもわかりますし私も欲しいぐらいですよ。^ ^b
暖かな春を期待してしまいますが花粉症の人には複雑な心境ですね。^ ^;
by ナビパ (2018-02-20 18:06) 

Mie

きなこもちさん

お褒め頂きまして、ありがとうございます。
取り敢えず、自分の出来そうなステッチを選びつつ、苦手なサテンステッチをちょっとだけ入れてみました、、、が、あまり上手く出来ず、これは永遠のテーマになりそうです。

娘へのお弁当袋の柄は決めましたが、とてもシンプルにしました。
袋にした時、どんな感じになるか、、、想像以上だといいのですが。
出来上がったら、また掲載させて頂きます。
by Mie (2018-02-21 14:39) 

Mie

ナビパさん

ありがとうございます。
針仕事は、嫌いではないのですが、刺繍がとても苦手なんです。
by Mie (2018-02-21 15:05) 

エンジェル

素敵なティーコーゼ♡私の好みです(*^-^)文字を刺繍するの難しかったでしょう?とっても綺麗に出来ていますv(o^-')

お弁当袋、ぜひ作ってあげて下さいね。お嬢さん、きっと心待ちしてますよ〜♪(*^▽^*)
by エンジェル (2018-02-22 19:05) 

Mie

エンジェルさん

ありがとうございます。
そうですね。
確かに、エンジェルさんの好みかもしれません。(*´꒳`*)
私もエンジェルさんがブログに掲載される物を拝見させて頂いてると、好みの物が沢山あります。(笑)

文字、失敗してるんです。
図案が上手く布に写らなかったので、トレーシングペーパーに写したものを、そのまま布に縫い付けて刺繍をしたので、出来上がった後
ペーパーを外す時、糸が引き吊れてyがrみたいになったり、hがnになったり、、、修正しましたが、ちょっと変なんです。(*´Д`*)

お弁当袋、今作ってます。
刺繍は終わり、今形に、、、、
私、ミシンが苦手なので、手縫いの為、少々時間がかかりますが、出来上がったら掲載しますので見てください。(^。^)

by Mie (2018-02-23 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。