So-net無料ブログ作成

ママ泣かせ☆ [文日記]

うちの文くん、遊ぶのが大好き♪
って、どちらのわんちゃんも遊ぶの大好きですよね。(⌒-⌒; )

ですが、以前からお話ししていますが、今は亡きKenくんはあまりおもちゃに興味なく、外へ出て行くのが大好きなアウトドア派な犬だったので、おもちゃで遊ぶ文くんがとても新鮮に見えるんです。

おもちゃで遊ぶ時も、手当たり次第におもちゃと遊ぶのではなく、何やらゴソゴソとしているなぁ〜って思っていると、おもちゃを入れているカゴに頭を突っ込んで下の方から"これ"というおもちゃを探し出して遊んでいるんです。

多分「そういえば、最近あのおもちゃと遊んでないけれど、どこへ行ったかな?」って感じで探しているんだと思います。
その探している姿もかわいいんですが・・・・

おもちゃ振り回し過ぎて、自分の口からおもちゃが飛んで行ってしまい、壁や椅子などにぶつかって「パンッ!」て音に思わずビビリ、急いでママの足元に走り寄ってくる文くんもまたかわいい。

そして、遊んだおもちゃを自分のハウスの中に隠すのもかわいい行動なんですが・・・・

こんな事をしているの見つけると、何かホッコリした気持ちになりま・・・・せんか?

IMG_2861.JPG

これ、ママのスリッパの中に、あの大好きなガーコちゃんを入れている・・・・というかしまっている?
スリッパの中がふわふわしているので、ガーコちゃんを入れたくなってしまったのか?

これを見つけたのは、昨夜寝る時間になったので、文が散らかしたおもちゃをおもちゃ箱へしまい、スリッパを履いて部屋へ行こうと思ってスリッパを見ると、そこにはガーコちゃんが気持ちよさそうに寝ているじゃありませんか!!(◎_◎;)

あまりにかわいい光景だったので、そのままに。

文くん、このスリッパが気に入っているのか、よくこのスリッパに顔を寄せて寝ていることが多いんです。
ガーコちゃんにも気持ち良くなって欲しかったのかなぁ〜?

でもね、困っちゃうんです。
こんなかわいいことされちゃうと、「そのままにしておいてあげないと」って気持ちになって、片付けられない。
本当、文くんのやることはかわいいんですけど、ママ泣かせなんです。(⌒-⌒; )



nice!(18)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 8

きなこもち

文ちゃ~んホントやることが
可愛い~!!!!!!
おもちゃ隠すだけでも可愛いのに
音にびびってmieさんの所に
逃げてくる文ちゃんが目に浮かびます。
絶対大好きなガーコちゃんにも
気持ちよくなってもらいたかったん
ですよ~(^-^)v
何て優しいんだ~(涙)
そんな文ちゃんギューってしたく
なっちゃいます。
わんちゃんの性格って元々持って
うまれた性格もあると思いますが
どれだけ愛されてるかってのが
すごーく影響してると思います。
愛情をかけて大切に育てられた子は
どこの子もいい子だと思います。

by きなこもち (2016-02-09 20:40) 

Mie

きなこもちさん

ありがとうございます。
文の行動を褒めていただいて、文はとっても幸せな犬だと思います。
犬と言っても、本当に色々な性格な犬が沢山いるのでしょうね。
私は、小さい頃から動物と一緒に生活してきましたが、小さい時だけかわいがって、後は母に任せっきり。
だから、動物の性格なんて考えたことがなかったのですが、Kenを生まれて初めて自分の手で育て上げて、初めて犬という性格を知り、今文の性格を知って、本当にきなこもちさんがおっしゃる通り、犬にもそれぞれの性格があることに気がつきました。

で、文は年取った私たちにはぴったりな犬で、本当に日々楽しませてもらっています。

Kenが亡くなって、とっても辛かったですが、今そんな家族な心を豊かにしてくれるのは文です。
もう、私たち家族にとって文なしでは考えられません。

わんこって、すごい力を持ってますよね。(^_^)☆


by Mie (2016-02-09 22:09) 

ナビパ

僕の宝物って感じの文くんなんですね。
自分の隠し場所のひとつがスリッパなんでしょう。
可愛らしい行動です。
オモチャが飛んでいってその音に驚く文くんもまた可愛らしくて抱きしめたくなちゃいます。d(^_^
by ナビパ (2016-02-10 06:14) 

Mie

ナビパさん

ありがとうございます。(^_^)☆
文の行動は、毎日見ていて飽きません。
今朝も、パパとママが起きると自分も起きてきて「ボー」っとしていたんですが、ママは朝食の支度でバタバタしていてフッと文の方を向いたら、自分のベッドの中に入っていた小さめのベッドを毛布の下から引っ張り出しリビングまで持ってきて、その上で寝ていました。
毛布を持ってくるならわかるのですが、毛布の下に敷いていた小さめのベッドを選んで持ってきたことにびっくり。

犬とはいっても、色々考えているんでしょうね。(笑)

文が人間の言葉が話せたら、何を考えているのか聞いてみたいです。(^_^)☆

by Mie (2016-02-10 07:01) 

うさこ

うふふ、宝物隠してるみたいね。おもちゃが もううちも変なところにすっごい移動してます(^-^;面白いです。
きづかず 上のっちゃって ひょろ~!とか(たまごちゃんの音)びっくりします(笑)
by うさこ (2016-02-12 02:30) 

Mie

うさこさん

ペペちゃんと苺ちゃんも、大好きなおもちゃを隠すんですね。(^_^)☆
本当「なんでここに?」って所におもちゃがあって驚きますが、でもそこへ隠したつもりなんだろうなぁ〜って思うと、何か心がほっこりして思わず笑みが浮かんでしまいますよね。(^ ^)

散らかしたおもちゃは、片付けるんですけど、隠しているんだなぁ〜って思うおもちゃは、どうしても片付けられず、見ないふりしてそのまま隠しておきます。(^_^)☆


by Mie (2016-02-12 07:24) 

小梅姉

文くん、かわいい~。
はい、ほっこりした気持ちになりました。
by 小梅姉 (2016-02-14 20:14) 

Mie

小梅姉さん

ありがとうございます。(^_^)☆
こんなネタ、皆さんのわんちゃんだってしている事わかっていても、「うちの子もするのよぉ〜」って、わざわざ書きたくなっちゃうんですよね。
これが、親バカって事なんですね。(笑)

by Mie (2016-02-16 17:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。