So-net無料ブログ作成
文だよ! ブログトップ

いってきましゅ▼^▽^▼ [文だよ!]

おはようごじゃいましゅ。
文だよ。

IMG_1121.JPG


ママがね、きゅうに「みなさんに、いってきますいいましょうね。」っていうの。
だから、ボクみなしゃんに「いってきましゅ」いいましゅ。
でも、なんでおしゃんぽへいくだけなのに「いってきましゅ」いうのかな?
あっ、ボクおしゃんぽかえってきたでしゅ。
じゃあ、どこへいくでしゅか?

それに、ママきのうからようしゅがへんでしゅ。

ボク、さいきんごはん、たべないでしゅ。
だけど、ママはぜったいいつものごはんいがいくれないでしゅ。
ママは、きびちぃーでしゅ。
でもね、きのうのよるは、ごはんをママがたべさせてくれたでゅ。
ボク、うれちくてぜんぶたべたでしゅ(エヘン!)

それからね。
ボクのおもちゃの入っているカゴの中をゴソゴソしているから、ボクおもちゃとられちゃうとおもってだいじなおもちゃ、かくちたでしゅ。▼¬ ¬▼

そうでしゅ!
ボク、まだあしゃごはんたべていないでしゅ。
いちゅもは、おしゃんぽからかえると、ぼくとママはあしゃごはんたべるんだけど、きょうはボクにごはんくれないち、ママもたべていないでしゅ。
そういえば、パパがでかけるときへんなこといってたよ。

「きょうは、ママもあさごはんたべれないね。おひるは、そのぶんおいしいものたべなね。」って。
ボクには「文、ちょっとだけバイバイたね。」って。

な、なにがあるんだろう。
ボク、だんだん怖くなって来た。▼||||▼


みなちゃん、ボクはどうなるんだろう。
ふあんでしゅよ。▼_ _▼


よろしくでしゅ  わん♪ [文だよ!]

みなしゃん、はじめまちて。
ボク、文でしゅ。

IMG_1023.JPG

ボク、日記かくでしゅよ。
ままが、いったでしゅ。
「ぶん、ままはいそがしくて、なかなかアナタのことをかくことができないから、たまにぶんがにっきかいてぶんのことを、おしえてあげて。」って。

ボクは、いつも5じはんにおきるよ。
めざましどけいなくても、ぼくはちゃんとおなじじかんにおきられる。
だから、ままとぱぱはおどろく。

まえはね、おきてすぐままとあそんだけど、さいきんはボクいいこにしてる。

あのね、ぱぱのかいしゃようけいたいが「ぽっぽぉ〜ぽっぽぉ〜」ってなったら6じのしらせ。
ボクのあさごはんのじかん。

ままに「なったよ」っていうと、ままは「はい」っていってキッチンからボクのあさごはんをもってきてボクにくれるの。

でもしゃ〜、ごはんのまえにはかならじゅ「おすわり」っていうんだけど、あれひつようなのかなぁ〜
ボクは、すぐにたべてもいいとおもうでしゅよ。

でね、ごはんがおわったら、ちょっときゅうけい。
パパが、おしごといくじゅんびができるまで、ボクはいいこにまってるの。

IMG_1020.JPG

ぱぱのしゅきんじゅんびができたころになると、ままがおさんぽバッグと・・・・あいつをつれてくる。
ぼく・・・・にげる。

ままは、そんなボクをみてニヤニヤしながら「にげてもむだよ」っていって、あいつをボクにちゅけるんだ!
ボク、いやなんだよね。

IMG_1022.JPG

だけど、おさんぽへいくとみんなつけているけとしゃ〜なんであいつをちゅけるのかなぁ〜
おうちでは、ちゅけないのに・・・・ボクは、じゅっとなっとくいかないでしゅ。(プンプン)

ボクは、そいちゅをちゅけられて、ぱぱといっちょにおそとへでる。
いちゅもは、とちゅうでぱぱとバイバイしゅるけど、きょうはちょっときぶんよかったから、ぱぱをえきまでおくったでしゅ。

ぱぱ、ボクがちゅかれてかえれなくなるんじゃないかってとってもしんぱいしてたでしゅ。

「ぱぱぁ〜ボクちゃんとおうたまであるいてかえってきたでしゅよぉ〜」


おしゃんぽがおわったら、ボクはままのおしぇんたくのおてちゅだい。
いそがちぃでしゅ。
ちょっと、ちゅかれるでしゅよ。

IMG_1021.JPG

そのあと、ままがおかいものへいくからおるしゅばんするでしゅ。
かえってくると、ちょっとだけ・・・・ほんとうにちょっとだけごほうびくれるでしゅ。
ボクのゆめ・・・・はやくおおきくなって、おやちゅたぁ〜くしゃんたべていでしゅ!!

あとねぇ〜

よるネンネするとき、ケージのそとでネンネしたいの。


今は、よるネンネするとき、ボクままたちのベッドにいくんだけど、かならじゅままが「ぶん、ネンネしょうね」っていってボクをだっこして・・・・
ケージいやだぁ〜


ボク、はやくおおきくなる!!
みなしゃん、こんなボクをおうえんしてくだしゃいね。



文だよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。