So-net無料ブログ作成
文だよ! ブログトップ

文だよ! [文だよ!]

大変ご無沙汰しています。
昨年暮れには、皆さんにご挨拶を、、、と思いながら結局出来ず、気が付けば1月も残りわずかとなってしまいました。
皆さん、お変わりなくお過ごしですか?
我が家は、何とか元気にしています。

文は、昨年12月に4歳になりました。
一つお兄ちゃんになったせいか、お散歩が好きになって、お外へ出ると今まではダラダラ歩きだったのが、シャカシャカ歩き「文ちゃん、カッコいいね」って言うと、「えへん!」って顔をして歩きます。
そして、よそのワンちゃんとはコミュニケーション取れなかった文が、少しだけ勇気を出してワンちゃんの側へ行く様になりました。
でも、、、、お別れが出来ず、バイバイの時ワンワン吠えてしまう。
まだまだ、訓練が必要の様です。

お散歩大好きになった文ですが、先日の大雪でお散歩ができずストレス溜まり過ぎ。
その為、ママは老体にムチ打って文とお部屋の中でおもちゃで遊んだり、追いかけっこをしたりしてストレスを発散。
文は、お部屋の中を猛スピードで走るので、その姿を見て笑ってるママです。
昨日は、とうとう可哀想でバスタオル持参でお散歩へ、、、、
すぐ雪の中へ入るかと思っていたら、案外雪を避けて歩いていたのですが、ちょっとバランス崩して雪の中へ足を踏み入れてしまった文、、、、
ギョッとした顔をしました。
その顔を見て、パパと大笑い。
これで、雪を避けて歩くかと思いきや、野生の本能にスイッチが入った様で雪の中に入りたがる。
必死でその気持ちを抑えさせて帰って来ました。
でも、久し振りのお散歩に満足したのか、帰宅後はリビングの真ん中でポンポン全開でネンネ。
気持ちがスッキリしたんですね。
昔、kenが4歳の頃、やっぱりお散歩が好きで、午前中2時間と夕方30分お散歩してましたから、これから文のお散歩も沢山しないといけないようです。

今年は、かなり寒いので、寒がりの文は毛を伸ばしています。
元々毛が黒いので、毛が伸びたら目がどこにあるのかわからず困ります。


947E8B70-3515-49B7-A6DC-8860F0924201.jpeg

みなしゃん、今年もよろしくです。 文より


nice!(12)  コメント(8) 

いってきましゅ▼^▽^▼ [文だよ!]

おはようごじゃいましゅ。
文だよ。

IMG_1121.JPG


ママがね、きゅうに「みなさんに、いってきますいいましょうね。」っていうの。
だから、ボクみなしゃんに「いってきましゅ」いいましゅ。
でも、なんでおしゃんぽへいくだけなのに「いってきましゅ」いうのかな?
あっ、ボクおしゃんぽかえってきたでしゅ。
じゃあ、どこへいくでしゅか?

それに、ママきのうからようしゅがへんでしゅ。

ボク、さいきんごはん、たべないでしゅ。
だけど、ママはぜったいいつものごはんいがいくれないでしゅ。
ママは、きびちぃーでしゅ。
でもね、きのうのよるは、ごはんをママがたべさせてくれたでゅ。
ボク、うれちくてぜんぶたべたでしゅ(エヘン!)

それからね。
ボクのおもちゃの入っているカゴの中をゴソゴソしているから、ボクおもちゃとられちゃうとおもってだいじなおもちゃ、かくちたでしゅ。▼¬ ¬▼

そうでしゅ!
ボク、まだあしゃごはんたべていないでしゅ。
いちゅもは、おしゃんぽからかえると、ぼくとママはあしゃごはんたべるんだけど、きょうはボクにごはんくれないち、ママもたべていないでしゅ。
そういえば、パパがでかけるときへんなこといってたよ。

「きょうは、ママもあさごはんたべれないね。おひるは、そのぶんおいしいものたべなね。」って。
ボクには「文、ちょっとだけバイバイたね。」って。

な、なにがあるんだろう。
ボク、だんだん怖くなって来た。▼||||▼


みなちゃん、ボクはどうなるんだろう。
ふあんでしゅよ。▼_ _▼


よろしくでしゅ  わん♪ [文だよ!]

みなしゃん、はじめまちて。
ボク、文でしゅ。

IMG_1023.JPG

ボク、日記かくでしゅよ。
ままが、いったでしゅ。
「ぶん、ままはいそがしくて、なかなかアナタのことをかくことができないから、たまにぶんがにっきかいてぶんのことを、おしえてあげて。」って。

ボクは、いつも5じはんにおきるよ。
めざましどけいなくても、ぼくはちゃんとおなじじかんにおきられる。
だから、ままとぱぱはおどろく。

まえはね、おきてすぐままとあそんだけど、さいきんはボクいいこにしてる。

あのね、ぱぱのかいしゃようけいたいが「ぽっぽぉ〜ぽっぽぉ〜」ってなったら6じのしらせ。
ボクのあさごはんのじかん。

ままに「なったよ」っていうと、ままは「はい」っていってキッチンからボクのあさごはんをもってきてボクにくれるの。

でもしゃ〜、ごはんのまえにはかならじゅ「おすわり」っていうんだけど、あれひつようなのかなぁ〜
ボクは、すぐにたべてもいいとおもうでしゅよ。

でね、ごはんがおわったら、ちょっときゅうけい。
パパが、おしごといくじゅんびができるまで、ボクはいいこにまってるの。

IMG_1020.JPG

ぱぱのしゅきんじゅんびができたころになると、ままがおさんぽバッグと・・・・あいつをつれてくる。
ぼく・・・・にげる。

ままは、そんなボクをみてニヤニヤしながら「にげてもむだよ」っていって、あいつをボクにちゅけるんだ!
ボク、いやなんだよね。

IMG_1022.JPG

だけど、おさんぽへいくとみんなつけているけとしゃ〜なんであいつをちゅけるのかなぁ〜
おうちでは、ちゅけないのに・・・・ボクは、じゅっとなっとくいかないでしゅ。(プンプン)

ボクは、そいちゅをちゅけられて、ぱぱといっちょにおそとへでる。
いちゅもは、とちゅうでぱぱとバイバイしゅるけど、きょうはちょっときぶんよかったから、ぱぱをえきまでおくったでしゅ。

ぱぱ、ボクがちゅかれてかえれなくなるんじゃないかってとってもしんぱいしてたでしゅ。

「ぱぱぁ〜ボクちゃんとおうたまであるいてかえってきたでしゅよぉ〜」


おしゃんぽがおわったら、ボクはままのおしぇんたくのおてちゅだい。
いそがちぃでしゅ。
ちょっと、ちゅかれるでしゅよ。

IMG_1021.JPG

そのあと、ままがおかいものへいくからおるしゅばんするでしゅ。
かえってくると、ちょっとだけ・・・・ほんとうにちょっとだけごほうびくれるでしゅ。
ボクのゆめ・・・・はやくおおきくなって、おやちゅたぁ〜くしゃんたべていでしゅ!!

あとねぇ〜

よるネンネするとき、ケージのそとでネンネしたいの。


今は、よるネンネするとき、ボクままたちのベッドにいくんだけど、かならじゅままが「ぶん、ネンネしょうね」っていってボクをだっこして・・・・
ケージいやだぁ〜


ボク、はやくおおきくなる!!
みなしゃん、こんなボクをおうえんしてくだしゃいね。



文だよ! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。