So-net無料ブログ作成
検索選択
アクセサリー ブログトップ

指輪☆ [アクセサリー]

夏は、肌が出る部分が多くなるせいか、イヤリング(ピアス)やネックレスそしてブレスレット指輪アクセサリーを女性は付ける様になりますよね。
まぁ、夏に限らず他の季節でも何かしらアクセサリーは付けますが、夏は特にきらびやかに付ける人が多くなる様に思います。

私は、一年を通してネックレスはしているでしょうか。
指輪は・・・・近頃結婚指輪が邪魔で・・・・というか、薬指に指輪をしたくなくて、もっぱら人差し指に指輪をしています。

先日、娘が珍しく予定のない日があったので、久しぶりにパパと娘とママの3人でお買い物へ出かけました。
娘が、指輪が欲しいというので3人で色々見ていた時、娘が「ママ、指輪をする指によって色々な意味があるんだね。」と言って、お店に置いてあった各指事の意味を書いた一覧表を持って来た。

そう。
確かに各指には意味があると言う事は知っていましたが、あまり深く興味を持っていた訳ではなかったのでどの指に指輪をするとどんな意味があるとは知りませんでしたが、たまたま私は左指の人差し指にいつも指輪をしていたので、その意味を読んでみたら・・・・

P8161260.JPG

美しくない手!!日焼けした男性っぽいワイルドな手でお恥ずかしい(^^;)手って、年齢バレバレですよねぇ〜(笑)

左指の人差し指は、「積極性を高め心の中の願望を行動に移す力、方向を指し示す」意味があるらしいのです。

後、たまにちょっと派手?にしたい時は、やっぱり左の中指と人差し指の二本に指輪をするのですが・・・

P8161261.JPG

左中指への指輪の意味は「人の気持ちや場の状況を察知する能力を高め、直感力やインスピレーションを高める」とか・・・

実は私、今ある願望がありまして・・・・
自分の願望や思いを実現に導きたい時は、左人差し指への指輪はピッタリ。
しばらく、左人差し指に指輪を着け続けよう!!(^^)

他の指の意味が知りたい方、宜しければ↓をご覧になってみてください。

http://www.jewel-town.com/variety/meaning.html

さてさて、娘なんですが、今の娘にもやっぱり左の人差し指への指輪がピッタリだと思い、パパとママから人差し指と中指用の指輪をプレゼンしたんです。

なのに・・・・

なのにあの子ったら、右にしていた。

何で?


まぁ、それは本人の勝手なので、あまりシツコクはいいませんが、指輪一つで自分の願いが叶うのなら、こんなに楽な事はないですよね。(^^)
とわかっていながら、信じようかと思っている安易なMieです。(笑)




アクセサリー ブログトップ