So-net無料ブログ作成
検索選択

楽しかった!☆ [日記]

アッという間のお休みで、今休み疲れかボーッとしています。
ゴールデンウィークは、みなさんお出かけされましたか?
我が家は、相変わらず近場での行動で終わりです、、、、
が、今年の違うところは、出来るだけ文と出掛けようとしたこと。
でも、特に変わった所へ行くとかではなく、半日お散歩で過ごしたわけです。

それだけでも、文には刺激があって良かったようです。

そんなお散歩で、今回文は「カフェデビュー」をしましたよ。
以前、娘とランチしたことがあって、その時ワンちゃんOKなのがわってたので、いつか文を連れて行こうと思ってました。
そして、今回パパが行こうっていうので、実現しました。


IMG_0094.JPG

お店の写真を、撮ろうと思って外へ出たら、車が、、、、離れて撮ったら、益々わからなくなりましたが、カントリー風のお店なんです。
文の他に、ダックスのワンちゃんが居ましたが、文は騒ぐこともなく大人しくしていました。(^_^)

パパは、このお店へ行くまで、家から遠回りし、陸上競技場がある公園を通って行ったせいか、喉が渇いたと言って、ビールを頂き、ママはゆずのケーキを頂きましたが、とても美味しかったです。

今度は、娘も一緒に行きたいな!

さて、ゴールデンウィークの最終日は、私の誕生日
前日の夕方、娘が帰って来てくれて、誕生日は終日ママの為に時間を空けてくれました。

そうして、パパと娘からプレゼントを頂きましたよ。

パパからは、下駄とお散歩用バッグ。

IMG_0093.JPG

着物を着る様になってから、どうしても下駄を買って履いて欲しかったようで、今回下駄屋さんを探してくれて、品川の方まで買いにいきました。
旧東海道の近くの小さなお店ですが、下駄の台や鼻緒すべてを自分で選べて、自分だけの下駄を作ってもらえるんです。

そうして、娘からは、、、、

IMG_0092.JPG

時計
何で時計なのか、、、、

わかりません。

でも、娘と出掛けた時、「たまに、皮の時計にしようかな」って言ったように思うんです。
それを覚えててくれたのかも。

欲しいと思った時計ではないですが、私が言った言葉を覚えててくれて、似た感じで自分のご予算にあった時計を探してくれたんだと思います。

家族が、私の誕生日の為に、色々考えてくれて、本当に幸せです。

ゴールデンウィークの最終日が、とても素敵な日になりました。╰(*´︶`*)╯♡


最後に、文の写真を、、、、
先月の末に、トリミングしましたが、ゴールデンウィークにあちこち歩いて
汚れたので、今日シャンプーをしてもらってきました。
お花の飾りを付けてもらいましたが、ふみちゃんにはなりません、、、、なんでかな。

IMG_0097.JPG

IMG_0087.JPG