So-net無料ブログ作成

おめ・よろ☆ [雑感]

つい先日、新年を迎えたと思っていましたが、気がつけば1月も三分の一が過ぎているんですね。(⌒-⌒; )
大分遅くなってしまいましたが、今年も宜しくお願いします。( ´ ▽ ` )ノ

さて、昨年から母のことでバタバタとしている私ですが、今年も相変わらずバタバタした日々になりそうです。

こんなバタバタのママなので、ずぅ〜っと落ち着かず不安な日々を送っているかわいそうな子。
それが、文くんです。

朝、お散歩から帰ってくると、ママは支度をして出かけてしまう為、文はケージの中に入れられてしまう・・・・という流れがわかってきて、お散歩から帰ると文はご飯を食べずに隠れん坊。

そんなに、隠れるところなんてない我が家のはずなんですけど・・・・見つからない。
何しろ、思いもよらないところへ隠れているのと、白黒コートの文は周りと同化するので見つけにくいのです。

クレートの中、クローゼットの奥、ベッドの下、ソファーの影・・・まだまだあるのですが、何しろ家の中を探しまわります。
でも、見つけても一番捕まえにくいのは、クレートの中。
引っ張り出すのですが、文は無抵抗。
力を抜いて動かない。
その様子、見たら絶対笑います。

捕まえられた後、ケージの中に入れるのですが、入り口で四つん這いになったまま動かない。
お尻を押しても・・・・
押し込んだ後は、恨めしそうな顔をしてママを見つめる・・・・睨む?

まぁ、こんな感じで後ろ髪引かれる様な思いで、母の所へ出かけなくてはいけない毎日です。

文は、音にかなり怯えるんです。
だから、お留守番の間は、きっと心落ち着かない時間を過ごしていると思います。

帰ると、ご褒美をあげるんですけど、食べ終わるとホッとするのか、居眠りを始める。

その居眠りの姿が、ちょっと可愛い。

必ずではないげど、多くの場合、お気に入りのおもちゃを咥えてネンネ。
写真を撮ろうとしたら、目が覚めて寝返りをしてしまったのですが、こんな感じで寝ています。

IMG_2227.JPG

写真を撮る前は、頭がおもちゃのガーコちゃんの所にあったんです。
このガーコちゃん、本当にお気に入りでいつも連れて歩いているんです。
時々、ガーコちゃんを自分で鳴らして、自分もお返事の様にガーコちゃんの声を出そうとするんです。
面白い子ですよ。(笑)


こんな風に寝ている姿を見ていると、思わず毛布をかけたくなる時もあります。

IMG_2178.JPG

(あっ、この写真は上の写真と違う日に撮りました。)

そして、今日は用事が早く終わり、お昼頃帰宅して文と一緒に昼食。
ママが食事する時に、文はご褒美を食べたんですけど、食べ終わってから静かだなぁ〜って思ったら、またまた面白いことしてネンネしていました。

それが、この写真。

IMG_2230.JPG

ママのスリッパの間に顔を突っ込んで寝ています。(笑)

文は、自分の顔自体がモフモフしているのに、更にモフモフした場所に顔を置いて寝るのが大好き。
毛布を掛けてあげると、わざわざ毛布の上に顔を乗せて寝ます。

いつも忙しく、文に辛い思いをさせていますが、ママは心が壊れそうな時、こんな文の姿に癒されています。

文にしたら、自分勝手なママにしか思えないと思いますが、文がいてくれてママはとっても幸せに思います。

文、今年もよろしくね。

IMG_2163.JPG

「しかたないでしゅねぇ〜おりゅしゅばん、きらいでしゅけどママのためにがまんしゅるでしゅ。はぁ〜=3」






この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。