So-net無料ブログ作成

それは、計算された事?☆ [文日記]

当初、今年は梅雨らしくない梅雨になりそう・・・・とか、梅雨が短いだろう等と言われていたはずでしたが、蓋を開ければ、結構しっかり梅雨しているんじゃない。
と言いたくなるくらい、うっとしい空の日々。
梅雨明けは、7月下旬になりそうと言ってましたが、どうなるんでしょう。

そんな、梅雨空の昨日、文はトリミングへ行ってきました。
いつもは、トリミングをお願いしている病院が家から近いので、お散歩しながら連れて行くのですが、昨日は朝から雨。
少しくらいの雨なら、文をスリングへ入れて傘をさしていくのですが、昨日はちょっとそういう事が出来ず、すっごく近いのに車で文をお見送り。

今回は、体は、1ミリ。
手足は、3ミリ。
ちょっと、やり過ぎかなぁ〜と思いましたが、とても暑くなってきたし、何より文の毛の伸びが早い。
トリミングから2週間経つと、もうモサモサ状態になるので、パパが「思いっきり切った方がいい」というので、思いっきりやってみました。

出来上がりは、こちら♡




IMG_2136.JPG

短くなったのがわかるでしょうか?
あっ、これでは体の方がわからない?

IMG_2139.JPG

わかりますか?
わからないですよねぇ〜
取り敢えず、短くなったんですが、近くてみていても「本当に1ミリなのか」なんて思ってしまい、触ってみると短いのはわかっても、文の毛の密度がすごいのか地肌がわからない。(笑)
て事は、長いと風の通りが悪いから1ミリカットで正解ってことですね。(^_^)☆


さて、今回はトリミングが終わる少し前に電話をもらうことにし、電話が来たらお迎えに行く事にしたんです。
それは、昨日お昼前後の雨がすごいということで、丁度文はその雨のすごい時間帯にトリミングが終わる予定だったので、状況によってお迎えの時間を決めようと思っていたんです。

そして、お迎えも昨日は車。

病院へ行くと、トリマーさんが文を抱いて連れてきてくれました。
いつもだと、トリマーさんが文を抱っこしてきても、歩いて帰るので文を下に降ろしてもらうので、ママが文を抱っこしている姿をトリマーさんや受付の看護師さんは目にすることがないのですが、昨日は車でのお迎えだったので足が汚れては困ると思い、トリマーさんから抱っこで受け取り。

すると・・・・

「うわぁ〜かわいいぃ〜♡」

って、受付の看護師さんのとろける様な声。
その声を聞いて、待合室に居た飼い主さんたちも「うわぁ〜」って表情。


何が起きたか・・・・

それは、ママに抱っこされている文の姿を見てのことなんです。


実は、文がママに抱っこされる時と、他の人が文を抱っこする時とでは、文の抱かれ方が全然違うんです。

その抱かれ方は、文が我が家に来た時からずっとそうなんです。
ママにはするけど、他の家族にもペットショップの人にも病院のスタップの人にも絶対しない抱かれ方。

それは、文が人間の子供が抱っこされて寝てしまった時の様な感じの抱かれ方をするんです。
想像できるでしょうか?

抱っこされたら、頭をママの方にもたれる様に乗せ、顔をママの首の方に向けてぴったりとくっつけてくるんです。
初めてされた時、「あれ?」と思いながらたまたまだろうと思ったんですけど、何度抱いても同じ様にしてくるので、「かわいい♡」と思っていたんです。
でも、そのことは家族の誰にも言わず、ただママだけの秘密にしていました。
そんなある日、気づいた人が・・・・
それは、娘。

いつもの様に、文を抱っこしていたら、娘が「ママ、文がママに抱っこする時すごくかわいいんだけど、何で?私が抱いても、ママにするみたいなことをしないんだよね。何が違うんだろう。」と言ってきたんです。

そう言われて、娘に「文を抱っこしてみて。」と言い、娘が文を抱っこする姿を見ると・・・・

違うんです。
私と、娘の抱き方が違う。
それで、私の抱き方を娘に教えると、文は娘の方にもたれ顔を娘の方に向けて首にくっついてきました。
(^_^)☆

もう、娘は大喜び。
「かわいい♡」と言って、目はもうトロトロ。

文は、人間をメロメロにするスイッチをわかっているのかいないのか・・・・
計算された行動かと思ってしまいたくなるくらい、文の行動は人間をメロメロふにゃふにゃにするんです。

やるなぁ〜文くん。

少なくても、お姉ちゃんは文の計算された仕草にメロメロですよ!( ̄+ー ̄)

そして、文にメロメロのお姉ちゃんは、昨日ディズニーランドへ行き文にお土産を買ってきてくれました。

IMG_2141.JPG

ランピーくんです。
「あれ? これ、持っていたんじゃない?」って、思った方もいらっしゃるかと・・・・
実は、このランピーくんは二代目になります。
初代ランピーくんも、娘がディズニーランドへ行った時、文のお土産として買ってきたのですが、沢山遊んで真っ黒に成ってしまい洗うことも出来ず、文くんがいない時に捨ててしまったんです。
で、二代目・・・・となったわけではないのですが、文のお土産を何にしようかと色々探してくれたそうなんですが、結局これといったものが見つからず、文が気に入っていたこのランピーくんをまた買っていこうということに。

一緒に行った友達は、娘が文のお土産を探す姿を見て「犬のお土産をこんなに必死で探す人もいないんじゃない?」って呆れ顔だったそうです。(笑)

でも、買ってきて良かったみたいです。
お土産のランピーくんを文に見せると、とても不思議そうな顔をしていたんです。
言葉にすると「あれ?ランピーじゃないか、どこへ行ってたの? 僕探していたんだよ。もう心配させてーこいつぅ〜」ってな感じで、ランピーを加えた文は、躊躇することなくランピーとの再会を楽しんでいましたよ。(^_^)☆


そして、私たちにもお土産が・・・・

IMG_2144.JPG


プーさんのクッキー。

缶が可愛くて、ママは超嬉しい。


でも、この様な物でママのメロメロスイッチは入りませんよ。( ̄+ー ̄)




nice!(26)  コメント(23)  トラックバック(0) 

nice! 26

コメント 23

うさこ

文ちゃん短くなりましたね♪わかります、フレブルちゃんみたいに地肌がみえますね
見たいです!文ちゃんのスペシャル抱っこ見たいです(笑
なんとなく想像はしたのですけどぜひモザイクお願いしま~す(^o^)
by うさこ (2016-06-25 00:25) 

Mie

うさこさん

「見たいです!」・・・・あはは。
でも、「見たい」ではなく、似た様な身のかも。
文て、顔は小顔なんですけど、体は顔の大きさからすると、ちょっと問題あり !
トリミングの報告書?に、体の状態があるんですけど「ぽっちゃり」に◯が付いてました。
昨年の夏頃に比べると、1キロ近く体重増えているのでダイエットしないといけないんですけど・・・・そんなに食べてないんですよ。(´・_・`)

オッと、体型じゃなく毛の短さでしたね。
そうそう。
フレブルちゃん的な感じです。(^_^)☆

文のスペシャル抱っこの写真、そういえばあったような・・・娘が後ろ向きになっているのが・・・・
今度、見つけたら掲載しましょうね。
でも、娘の抱っこ姿は、ちょっと違う様な・・・・何が違うか。
私が言うのもなんですが、母性本能の違いがあるんです。(笑)
機会があったら、私が抱っこした時誰かにパチリとしてもらいます。(^_^)☆


by Mie (2016-06-25 06:50) 

ふゆもえ

スペシャル抱っこ、うちも真似してみたいですv^^
是非教えて下さい!(でも体の大きさ違うから
無理かなぁ~TT)
by ふゆもえ (2016-06-25 16:52) 

ナビパ

いやいや天性の可愛さですから計算は入ってないですよ。
短くサッパリで可愛さの中にちょっとしたカッコ良さも感じます。
癒される表情でもあります。
梅雨明けてもらいたいですが例年にない暑さの予報の夏です。
お散歩にコマちゃいそうですよ。^^;
by ナビパ (2016-06-25 20:17) 

Chiho

暑くなって来たら、短い方がいいですよね~
いつもかっこいいですよ~~
今度だっこしている所を是非見たいです~~
お願いします^m^
by Chiho (2016-06-25 22:42) 

小梅姉

文くん、夏仕様になりましたね~。
私も、抱っこ拝見したいです(^^)
お土産を探すお嬢様の気持ち、わかるなぁ(笑)
文くん、ランピーくんといっぱい遊ぼうね♪
by 小梅姉 (2016-06-26 09:36) 

Mie

ふゆもえさん

きらくんと文の大きさ・・・・そんなに変わらないと・・・思います。
文は、顔が小顔なんですけど、体はマッチョないい体しているんです。(笑)
2歳を過ぎても、体重が安定しなくて、とうとう体型は「ぽっちゃり」評価をいただいてます。(⌒-⌒; )

Kenは、9キロ台の体重だったんですけど、バランスのとれた私がいうのもなんですが、結構スタイル良かったんです。
文は、それより軽いのに「ぽっちゃり」ですものねぇ〜

あっ、スペシャル抱っこは、頭を方に乗せてくれるせいか少し体重の重さが分散されて普通に抱くより軽く感じますよ。
是非、きらくんを抱っこしてみてください。

と言っても、どんな感じかわからないですね。(⌒-⌒; )

今度、意識して写真を撮れる様頑張ります。(^_^)☆


by Mie (2016-06-27 07:39) 

kazumin

文ちゃんスッキリサマーカットですね♪
蒸し暑いので涼しくて良い感じ(^^)
ディズニーにこんなキャラクター有るんですね!
知りませんでした!
お土産のクッキー可愛いです(p^-^)p
文ちゃんの抱き方ちょっと想像してみましたが…是非見てみたいです♪
by kazumin (2016-06-27 07:43) 

Mie

ナビパさん

文に、カッコよさ、感じられますか?
ありがとうございます。(^_^)☆
2歳になっても、赤ちゃんみたいで「かっこいい」という言葉は永遠に考えにくいと思っていましたが、文もちょっと男の子らしくなってきたんでしょうか。

そういえば、最近は抱っこを嫌がる様に・・・
今までは、何かあると「抱っこ、抱っこ」だったんですけど・・・ちょっと寂しいママです。(笑)

今年は、かなり暑い夏になりそうですよね。
お散歩は、悩みの種。
我が家も、既に早い時間にお散歩へ出かけています。


by Mie (2016-06-27 07:45) 

Mie

chihoさん

やっぱり夏は短い方がいいですよね。
若いせいか、本当に伸びるのが早いんです。
昨年の夏は、月に2回トリミングしていたんですが、結構連れて行くのが大変だったので、今年は短くして月一で・・・・と思って短くしてみたんですけど、手足の毛の長さが短すぎたかなと後悔。(笑)


by Mie (2016-06-27 07:49) 

Mie

小梅姉さん

あまり短くすることは考えていなかったんですけど、文くんパパが短い方がいいって言った物ですから、思い切って短くしたんですけど、お散歩から帰ってからの手入れが楽になりました。(^_^)☆

小梅姉さん、ランピーくんの頭には毛が4本程あるんですが、どうもそれが気になって、ランピー1号くんは毛を抜かれてしまったんですけど、今2号くんも毛を狙われていて、お姉ちゃんはそれを阻止しようと頑張っています。(笑)

そうそう。
おもちゃ遊び大好きの文は、今また新しい遊びを始めました。
動画、撮れたら掲載したいと思うのですが、私ブログに載せたことないので、時間がかかりそう。(笑)


by Mie (2016-06-27 07:57) 

Mie

kazuminさん

ありがとうございます。(^_^)☆
結構本犬くんも涼しいらしく、快適に過ごしています。(笑)
ディズニーランドのグッズは、随分増えているんですよね。
ランピーくんは、くまのプーさんの仲間だと思います。
娘自身が気に入って買ってきたんですが、気に入っても文の物ですから、文がどうしようと文の勝手なのに、文がランピーくんを振り回すたびに悲鳴をあげています。(笑)

抱っこ姿、上手く写真が撮れたら掲載しますね。(^_^)☆


by Mie (2016-06-27 08:04) 

きなこもち

mieさんのブログ拝見してたんですが…
先週末フラで大忙しで…コメントなかなかできなくて…

文ちゃんのサマーカットいつもとの違いわかりますよ!
何か文ちゃんお兄ちゃんになったと言うか…
凛々しくなった気がしますよ~!!

スペシャル抱っこ可愛いなぁ~!
頭をもたれる様に乗せ首の方にぴったりとくっつけてくれる
なんて…たまりません。
うちのきなこは抱っこ嫌いなので…
羨ましいです~!!

おねえちゃま優しいですね。
文ちゃんが喜ぶお土産をちゃんと選んでくれて
だって可愛い弟文ちゃんですもん。
真剣に選びますよね(笑)
プーさんのクッキーも美味しそうだし
可愛いですね。
私だったら…メロメロスイッチはいっちゃうな。



by きなこもち (2016-06-27 12:10) 

Mie

きなこもちさん

私のブログを気にして頂いて、ありがとうございます。(^_^)☆
先週だったかなぁ〜
フラの神様?なんて言って良いのかわからないけれど、フラの世界でトップの方がいらしていて、テレビで踊られているのを見たんですけど、きなこもちさんも、見られたかしら?


文、短くしたら何となくチョンチョリンが浮いてしまって、娘曰く「バカ殿」の様だと・・・・
そんな発言をしたせいか、今朝文はおねえちゃんのお見送りしませんでした。
どうも、言葉はわからなくても、雰囲気的に良いことは言われていないってわかったんでしょうね。(笑)

きなこちゃんは、抱っこ嫌いなんですか?
いつも、かわいいお顔して抱っこをせがんでいる様に思っていましたが・・・・ちょっと意外でした。
かわいいお顔して、ベビーフェイスのきなこちゃんだけど、気持ちは立派なレディーなんですね。(^_^)☆

そういえば、文も最近抱っこ嫌がるんです。
そろそろ、お兄ちゃんになってきたんですね。
ママは、ちょっぴり寂しいですけど・・・(/ _ ; )


文、おもちゃで遊ぶの大好きで、ぬいぐるみとも取っ組み合いの遊びするんです。
でも、絶対破壊はしないんで長持ちするんですけど、そのかわりあかちゃんの様なおしゃぶりをする為、汚れがすごい。
洗濯にも限界があり、お気に入りとわかっていたも捨てるしかないんです。
それで、先日大量に処分したんですけど、何も言わないのでおもちゃがなくなったことをそんなに気にしていないと思っていましたが、ランピーちゃんと出会った時の文の表情から「あぁ〜探していたんだぁ〜」って。
ちょっと、文の健気さにウルッときてしまいました。(⌒-⌒; )

by Mie (2016-06-27 18:46) 

エンジェル

文君、サマーカットでつるつるになりましたね〜分かりますよ(^w^)
以前飼ってたシュナウザーも夏になるとそのくらいにカットしてもらっていました。アミニー達は冷房の中だとちょっと寒いのかな・・・と思い3ミリカットにしています。お散歩の時はクールの洋服を着せて調整してます。
文君の抱っこ、何となく想像出来ます。アニーも時々首(肩?)の所に顔を寄せてペッちゃんしてくるんです。本当に可愛いですよね♡
by エンジェル (2016-06-27 21:53) 

SHINOBU

やはり、夏は短いカットで涼しく過ごすのがいいですね~
きっと、これで冷たい床なんかに寝そべると、気持ちいいんでしょうね~♪

文ちゃんのかわいい抱っこ、見てみたいです!!
by SHINOBU (2016-06-27 23:24) 

Mie

エンジェルさん

おぉ〜
アニーちゃんも、肩に頭を乗せて顔を寄せてくるんですか?!
もう、それされたらメロメロになっちゃいますよね。
いるんですねぇ〜文と同じことをするワンちゃん・・・・と言うか、アニーちゃんの方が先に生まれているので、アニーちゃんと同じことを文もするんですってことですね。(^_^)☆

文のカット、短くなったのわかりますか。
夏は暑いのと、文の毛の色が黒で熱も吸収するし蚊にも刺されやすいのではないかと思って、毛を短くしお散歩のとき服を着せることにしたんです。
短いと、手入れも楽です。(^_^)☆


by Mie (2016-06-28 17:44) 

Mie

SHINOBUさん

やっぱり、犬も毛を短くしてあげると涼しいのかハァ〜ハァ〜あまり言わなくなった様にも感じます。
私も、触っていてツルツルするので気持ち良いです。(笑)

文の抱っこ姿、写真を忘れずに撮ることができたら、いつか掲載しますね。(^_^)☆

by Mie (2016-06-28 17:48) 

きなこパパ

とっても御無沙汰しております。お元気でいらっしゃいますでしょうか?
さて御報告遅くなり大変申し訳ありません、転勤しまして4月より家に戻りました。
業務引き継ぎに手間取り、また仕事の内容も変わり、実家への往復等でバタバタしてしまい御挨拶遅れ申し訳ありませんでした。
by きなこパパ (2016-06-30 18:00) 

Mie

きなこパパさん

ご無沙汰しております。
本当に、ご無沙汰ですよね。(⌒-⌒; )
時々、思い出してはどうされているかと思っていたのですが、やっとお家へ戻れたんですね。
おめでとうございます。
よかったです。(^_^)☆


また、沢山の子供達に囲まれての生活が戻ってきて、パパさんも嬉しいでしょうけれど、きなこちゃん達もホッと一安心されているでしょう。
って、一番ホッとされているのは、きっときなこママさんですね。

これから、またきなこパパさんファミリーのお話を聞かせてください。
楽しみにしています。(^_^)☆

今日は、お忙しい中、ご報告頂きましてありがとうございます。(^_^)☆

by Mie (2016-06-30 18:19) 

お名前(必須)

文ちゃんママ抱っこが好きなんですね。ご無沙汰してました、文ちゃん一ミリでも、地肌が見えなくて良いですね[指でOK]姫は一ミリカットで〓でチョッピリぶたさん(^0_0^)みたいです…もう少ししないと(^_^;)
by お名前(必須) (2016-07-07 09:36) 

ami

名前忘れてしまい、コメントしました。姫ママのamiでした、[m(_ _)m][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]
by ami (2016-07-07 09:38) 

Mie

amiさん

ご無沙汰しています。
お体、大丈夫ですか?
どうされているかと気になっていましたが、コメントいただいて嬉しいです。(^_^)☆

文は、若いせいか毛の密集度も凄いですが、伸びも早く昨年などは月二回トリミングへ行かないとモサモサに・・・・。(⌒-⌒; )
今年は、可愛さよりスッキリを求めていこうと思っています。(笑)

姫ちゃんも短くされたんですね。
女の子は、可愛いお洋服があるから、短くしてもお散歩の時お洋服を着て肌を日光から保護できますね。
男の子は、可愛いお洋服なくて・・・・先日なんとか一枚買いましたが、全然可愛くなく結局、早朝散歩です。(⌒-⌒; )


by Mie (2016-07-07 16:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。