So-net無料ブログ作成

ダメってこと? ☆ [文日記]

すっかり秋めいて、朝夕は肌寒くなりました。
そろそろ、文のお洋服も買わなくてはと思い、出掛けた時はペットショップで文のお洋服を探したりしているのですが、「これ、いいじゃない」って思った服は、サイズがない。

どうも、文の大きさの子って多い様で、何処へ行ってもサイズがなくて、未だにお洋服を買えずにいます。

でも・・・・
未だに、買わずにというか買えずにいるのは、サイズがないだけではなく、文はまだまだ成長期。
ピッタリサイズにするか、少し大き目サイズにするかとても悩むからなんです。

取り敢えず、Kenお兄ちゃんの服で対応・・・・って考えもあるんですが、残念ながらKenは大きいシーズーだったので、いくら文も大き目シーズーとは言ってもKenお兄ちゃんのお洋服は大きい。

でも、思ったのです。
Kenが、ちょっと小さめだった服なら文もきれるのではないか・・・・で、Kenの持っている服の中で文が似合いそうな服を考えてみた。

「あっ! あれなんか良いんじゃない?」って事で、文に着せてみました。

IMG_1135.JPG

IMG_1133.JPG

一見ぴったりの様にも見えますが、胴回りがまだゆるゆるで、やっぱり借りて来た服の様。

でも、急に寒くなったりすると困るので、この服をKenお兄ちゃんからお借りする事に。

で、しまいっぱなしになっていたので、もう一度お洗濯しました。

洗濯をして干しているKenのお洋服を見ながら、やっぱりこの状況気持ちがほっこり癒されますね。(^^)
夕方、乾いたKenのお洋服を見て「Kenくん、これ文に貸して上げても良いよね?」って、デジタルフォトフレームのKenに向かって話かけた時、そこに現れたのは・・・・正に、今ママが手にしているシャツと同じシャツを来ているKenの写真!(@o@)

偶然だとは思うけれど、あまりにタイミングが良くてびっくり。

これって、ダメってことなのかしら(・・?)



nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 12

えみまろ

うーーーん。
すごいタイミング!
kenお兄ちゃんがヤキモチを妬いちゃったのかな?
by えみまろ (2014-10-03 01:02) 

きなこもち

文ちゃん今年流行りのチェックが
とっても似合ってて可愛いんだけど…
Kenお兄ちゃんまだ貸してあげるの
イヤなのかな!?
Kenお兄ちゃん…文ちゃんとっても
頑張って手術もしたし
寂しいのも我慢してんだよ!
だから…
お願い!貸してあげてね。
文ちゃんが風邪ひいたら…
ママが心配しちゃうし
悲しむんだよ~!

by きなこもち (2014-10-03 01:19) 

Mie

えみまろさん

ねっ!すごいタイミングでしょ?!
もうビックリして、鳥肌立ちました。(^^;)

この状況を、どう受け取って良いのか悩みます。

でも、このチェックのシャツは、黒系の文に赤は引き立つと思って選んだんですけど、色白?のKenの方はもっと似合うんです。
そりゃそうですよね。
Kenの為に買った服ですから。(^^)

私が「文に似合いそう」なんて言ったから、「ボクの方が文より似合うんだからね」って、ママに言いたかったのかもしれませんね。(^^;)


by Mie (2014-10-03 07:54) 

Mie

きなこもちさん

あぁ〜そう言えば、今年はチェックが流行でしたね。(^^)
てことは、文は流行を追っているわけね。(^^)

Kenは、このチェックのシャツにオーバーオールを来ていたんです。
ママが言うのもなんですが、とっても似合っていて、お散歩の時は赤い靴も履いていて皆さんの注目の的だったんです。
よく、みなさんから声をかけて頂いて・・・・かなり親バカな事を言っていますが、本当に飼い主は良い思いをさせて頂きました。(^^)

お洋服一つにも、沢山の思い出があって、文もかわいい我が子ではあるんですが、正直ママの気持ちとしてはKenの物は文には着せたくないのですが、ちょっと切羽詰まったりすると「Ken・・・」ってお願いしちゃうの。
実は、今Kenのリードを借りているの。(^^;)
文のリードは、お散歩デビューに合わせてリードの長さを短くしたものを買った物だから、今それを使うと短過ぎるので、買い替えなくてはいけないの。
でもね、私は「これがいい」と思う物ではないと買う気にならない。
気に入ったものでなくても、「急いでいるから取り敢えず」は出来ないせいかくなものだから、状況的には急いでいてもなかなか気に入った物に巡り会えず・・・・
だから、きっとKenは「またぁ〜?リードもまだ返してくれてないじゃないか。ボクのもの絶対かえしてよね。」って言ってるのかもしれません。(- -;)

明日、文は抜糸で病院へ行くのですが、帰りは近くのアウトレットへ行くので、気に入った服とリードが見付かると良いのですが・・・・。


でも、姿はなくなっても気持ちは伝えて来るんですね。(^^)

by Mie (2014-10-03 08:11) 

ピュアリン

お兄ちゃんのお洋服 ちょっと大きいのかしら
凄い偶然もあるのですね(*'▽')
このチェックのシャツ ラッキーも似てる柄を持ってます(^^)/

そろそろお洋服の季節なんですね~
サイズって本当に難しいです
ラッキーは トイプーの割には大きいので(胴が長い)
ダックスのを買っています(笑)
買ってから ちょっと小さめだったり ぶかぶか過ぎたり
失敗もあります(笑)

文ちゃんのお洋服姿楽しみですよ

by ピュアリン (2014-10-03 12:26) 

ふゆもえ

Ken君はお洒落さんでしたもんねv^^
文ちゃんには、まだそこんところが理解出来ないかな?
お下がりも可愛いけど、やっぱり文ちゃんには
文ちゃん専用のお洋服を着せてあげた方がいいと思いますv
早く見つかるといいですね。
by ふゆもえ (2014-10-03 13:43) 

Mie

ピュアリンさん

お店で売っている物ですから、必ず誰かと同じ服を来ているワンちゃんに出会うことはあるんですけど、このso-netブログでKenと同じ服を来ている方と出会ったのは、ピュアリンさんでお二人目です。
と言っても、このシャツではないのですが、やっぱりLeeのTシャツでKenと同じものを着ているワンちゃんと出会いビックリ。
こんなに狭い世界で・・・・
でも、嬉しいです。
みなさん、ワンちゃんをとっても愛している方のワンちゃんと同じ服をきているのですから。(^^)

そうなんですよね。
サイズ、難しい。
Kenは、大きいと言っても太っていた訳ではなく、骨格が大きい子だったので、シーズーサイズで良かったんですが、たまにメーカーで小さかったりするんですよね。(^^;)

文は、今6㌔ちょっとなので、Kenの着ていたシーズーサイズはまだぴったりにならない・・・・あっ、でもシーズーサイズにならない事をねがっているんですけど。

取り敢えず、早く文の為の洋服を見つけないとね。(^^)

by Mie (2014-10-03 14:42) 

Mie

ふゆもえさん

そうなんですよね。
Kenの洋服でも何でも、そこにはKenの思い出が染み込んでますからね。
文の為にも、文の為のお洋服を買わないと。

私、ただでさえKenと文を比較してしまうダメママだから(^^;)

by Mie (2014-10-03 14:48) 

ナビパ

いえいえいいよってkenくん言ってくれたんだと思いますよ。d(^_^o。。。でもね。僕の方が似合うよって^ ^
by ナビパ (2014-10-03 17:53) 

Mie

ナビバさん

うふふ。
やっぱり、そこは言ってますよね。
「ボクの方が似合う」って。(^^)
我が家のファッションリーダーKenとしては、文に負けられないってことでしょうね。(^^)

by Mie (2014-10-03 18:57) 

yann

いいよ、って事だと思いますよ^^
同じ服は 二人分の思い出。
お揃いって事^^
by yann (2014-10-09 02:22) 

Mie

yannさん

「同じ服は、二人分の思い出」
なるほど!
私は、一人に一つと言う考えでいた為、Kenの物を文に使うと、Kenの思い出が消えてしまう様で、Kenの沢山ある服や小物をなるべく文には使わないと考えていたんですが、「同じ服は、二人分の思い出」として考えると、楽しい思い出が増えるってことですね。
良い事を聞きました。
ありがとうございます。(^^)

by Mie (2014-10-09 07:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。