So-net無料ブログ作成

秋☆ [雑感]

暑い夏も何とか過ぎて、秋がやって来ました。
最近、どこからかキンモクセイの香りが・・・・
まだ、あのオレンジ色した小さな花は咲いてませんが、香りだけただよってきていますが、アッと言う間に咲き始める事でしょう。

この所忙しくて、夕方の空や風景を眺める事をわすれていましたが、今日そんな事を思い出して洗濯物を取り込みながら西の空を見ると・・・・

IMG_0066.JPG

そして、東南の風景を見れば・・・・

IMG_0068.JPG

いつもと変わらない夕焼けで、いつもと変わらない風景の様に思えても、やっぱりどこか落ち着きを取り戻した「秋」って感じがします。

「秋」って、良い季節だと思いますが、どこかお祭りが終わった後の寂しさを感じる。

何て事を感じながら、家の中へ入ると家の中では、さっきまで寝ていたKenが起きていて・・・・


IMG_0076.JPG

「ママ、お腹すいたでチュ! ごはんまだでちか?」
「まだ、ご飯の時間には早過ぎますよ! もう少し待っていてね」
「えぇ〜、おなかすいて待てないでしよ。」

IMG_0079.JPG

「ママ、食べていいてちか?」
「はい、どうぞ!」

IMG_0077.JPG

「いただきまぁ〜ち。」

ガツガツ・・・・

って感じで、Kenは食欲の秋。

今日は、「食べる日」だったのか、一日中「おなかすいたぁ〜」ばかり。
このところ、体重が大分減ってしまっているので食べるのはいいけれど、一日中「おなかすいた」に追いかけられて、ちょっとママは迷惑中。(^^;)

さて、間もなくハロウィン!

IMG_0070.JPG

飾り付け、頑張らないと!!(^^)




nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 

nice! 19

コメント 16

ナビパ

秋の夕景は何処かロマンチックです。
でも食欲の秋が一番幸せだよね。kenくんd(^_^
体重が少しでも復帰しますように^ ^
by ナビパ (2013-10-01 06:48) 

Mie

ナビバさん

秋って、色んな楽しみ方がありますが、楽しみ方によって相反する様な感じの楽しみ方ですよね。
風景をながめれば、いつまでも見ていたくなるほど美しく、センチメンタルな気分になる。
普通、センチメンタルな気分になると「食欲」はなくなるはずなんですけど、秋は美味しい物目白押し。
綺麗な風景を見てシットリした気分になりながら、振り返ると「さぁ〜て、美味しい物たべるぞぉ〜」って、気持ち変わるんですものね。(^^;)

秋は、そんな気持ちになる季節なんですね。(^^)
まぁ、Kenには風景関係ないですけど・・・・(^^;)

by Mie (2013-10-01 07:02) 

小梅姉

一枚目のお写真、素敵な一コマですね~。
食欲があるのは、何よりですね~(^^)
舞&凛『Ken兄ちゃんのご飯、美味しそうでいいなぁ☆☆☆』
by 小梅姉 (2013-10-02 07:30) 

メグちゃん

さぼり続きのブログにコメントくださって本当にありがとうございます。
kenくんの元気そうなお顔も見ることが出来てとっても嬉しいです。
涼しくなってきたので、ゆっくりマイペースで更新していきますので
時間がありましたら覗いてみてくださいね。
最近感傷的になって、綺麗な夕焼けでもグッとくるときがあります。
秋はそんな季節なんでしょうか。
by メグちゃん (2013-10-02 10:45) 

ふゆもえ

うちのえるももずっとお腹を空かせて訴え続けて
おります^^;そういう季節になったという事でしょうか。
Ken君の尻尾がフサフサで羨ましいですv
by ふゆもえ (2013-10-02 11:59) 

Mie

小梅姉さん

ありがとうございます。(^^)
今どきのカメラ、太陽に向けてもちゃんと補正してくれるんですねぇ〜
すっごい昔のCMに「私にも写せます」とかって言ってましたが、正にその通りです。(笑)

舞ちゃん、凛ちゃん、ご飯美味しそう?
Kenお兄ちゃんは、ドライフードだけでは食べないの。(- -;)
トッピングしないとダメなんだけど、トッピングもダブルで・・・・
「アイスクリームじゃないぞ!」って感じよ。
困ったお兄ちゃんでしょ?(^^;)


by Mie (2013-10-02 16:01) 

Mie

メグちゃんさん

お久しぶりです!
コメントありがとうございます。(^^)
お元気そうで何より、嬉しいです。(^^)
心配で、同じブログに何回もコメントを書いてしまいまして、すみませんでした。(^^;)
気になっても、連絡をとる手段がコメント欄しかなく、メグちゃんさんのコメント欄が承認後にUPする事を良い事に書いてしまいました。(^^)

娘が東京オペラシティーへ良く行くので、私も一緒に行って、オペラシティーの付近歩いてたら、お散歩のメグちゃんに会えるかな?なんて考えたりしたんですけど、そこまでやったらストーカーみたいなので思い止まりましたが・・・・
私には珍しく、とっても気になっていました。
でも、お元気そうでよかった。(^^)

あまり、無理されずマイペースでのブログを楽しみにしています。(^^)
by Mie (2013-10-02 16:10) 

Mie

ふゆもえさん

えるもちゃんも、「食欲の秋」ですか!(^^)
お互い、病気があっても食欲があるってことは元気な証拠ですよね。
と、思いつつ、あまりシツコク言われると、ちょっと「イラッ」て来る時が・・・・結構自分勝手なママなんです。私。(^^;)

シッポ・・・・(@0@)
Kenのシッポの毛、少ないんですよ。
副腎皮質亢進症だから、毛が薄くなっているんです。
だけど、ホルモンバランスの薬の効果か、最近少しだけ毛が増えて来ました。
前は、シッポの芯がハッキリ見えてましたから。(^^;)

by Mie (2013-10-02 16:16) 

わんわん

素敵な夕暮れの写真ですね。。。何だか感傷的になってしまいます。Ken君食欲が戻って良かったですね(^w^)まだまだこれからですよ〜ワンコは元気が一番!!

実はミニーが怪我をしてちょっと大変な事に。。。
ちょっと落ち込んでます(T T)
by わんわん (2013-10-02 21:28) 

うさこ

Kenくん 食欲もりもりいい事ですねーー^^
ぺぺは 毎年この時期 食欲がでて太りやすい笑ので 気をつけてます。。(やっぱり食欲でるみたいです、涼しいから by獣医さん)

秋ですねぇ。 わたしは寂しいです。(笑)

by うさこ (2013-10-02 23:01) 

レオンのおかん

西のお空のお写真とっても綺麗ですね~^^

Ken君、何か、とってもおいしそうなごちそうだね。
こんなご飯ならレオンもすぐ食いつきそう~!!

Ken君、副腎皮質亢進症なんですか?
しっぽ、フサフサですね。
レオンは亢進症ではないのですが、アロペシアXでハゲプーなんですよ(^_^;)
ポメちゃんが多いそうですが、ホルモンバランスが崩れているんだそうです。
前よりは良くなっているとの事なのですが・・・。
ツンデレだけでなく、しっぽの芯がハッキリ見えているところまで似ているとは(笑)
うちはまだ見えてます~(^_^;)
薬は何をお使いですか?差し支えなかったら教えて下さい~。
アロペシアXにはR&U30とかメラトニンが効くと聞いています。
by レオンのおかん (2013-10-02 23:36) 

Mie

わんわんさん

秋は、感傷的にもなってしまいますよね。
何でもなくても、夕空を見ていると「ふぅ〜」と溜め息付いたりして・・・・
でも、そういうふとした溜め息も時には必用なのかも・・・・ん?
溜め息てはなく、深呼吸なのかな?(笑)

えっ?ミニーちゃん、怪我したんですか?
一昨日、ブログを拝読したんですけど・・・・
でも、大変な事にならずよかったですね。
子供を怪我させてしまう事は、とてもショックですよね。
でも、落ち込んでいると、ミニーちゃんもアニーちゃんも心配しますから、元気だしてくださいね。

昔、娘が三歳の頃デパートへ行った時転んで売り場の台におでこを打ち、眉毛を切ってしまい3針縫いました。
私は、ちゃんと娘の手を持っていましたが足をつまづかせてしまい転んだのだけれど、娘を守りきれなかった事がショックで落ち込み泣いていたら、娘が心配して「ママ、大丈夫?泣かないでね」と行って来ました。
娘の方が痛い思いをしたのに、私を気遣ってくれる姿に「しっかりしなくちゃ!」と思った事を思い出しました。

わんわんさんも「ドンマイ!」です!(^^)


by Mie (2013-10-03 07:41) 

Mie

うさこさん

「寂しい」?
なんで?
今、うさこさん苺ちゃんも増えて賑やかじゃないですか(^^)
って、そう言う事じゃないのかな?(^^;)

わんちゃんにも、「食欲の秋」の存在はあるんですね。(^^)
Kenは、食べているんですけど、ここ数ヶ月検診の度に少しずつ体重が減っているのです。
元々体重が多かったから、今の段階でも数字的にはすくないわけではないけれど、見た目がガリガリなんです。
一応、顔がモコモコだから体が目立たないんですけど、背骨が見えてます。(^^;)

by Mie (2013-10-03 07:47) 

Mie

レオンのおかんさん

ありがとうございます。
カメラを使いこなせない私なので、ただシャッター切るだけなんですけど、今のカメラさんの性能がいいので、何でも撮れちゃいますね。(^^;)

レオンくん、「アロペシアX」ってクッシング症なんですよね。
Kenもそうです。
お腹も大きくなってきているんです。
だから、以前までは「お腹なでて」ってよくお腹を見せていたんですけど、お腹が重くなって来てからお腹を見せなくなってしまいました。

色々調べたりしたのですが、多分脳下垂体側の方に腫瘍がある可能性が大きい様です。
腎臓からステロイドホルモンが出過ぎているので、ステロイド系のお薬は飲めないんです。

それにしても、レオンくんフサフサの毛をしていると思うんですけど、シッポに毛がないんですか?
そんなフウに見えないですね。

Kenののんでいるお薬は「アドレスタン」薬剤名「トリロスタン」といいます。
こういう病気は、治療を始める時期が難しいといって、病気は随分前から分かっていましたが、実際に薬の投与が始まったのは昨年からなんです。
毛が増えて来たと思い始めたのは、今年になってからです。
薬が効いているのか、ただ私の錯覚なのか・・・・

ワサワサとは増えていないですけど、毎日みていても「何か増えてる様な・・・」って分かるようになりましたね。(^^)

by Mie (2013-10-03 08:07) 

ami

Ken君ごはん待ってるの^^可愛いです(*´`)
by ami (2013-10-07 15:06) 

Mie

amiさん

ありがとうございます。(^^)


by Mie (2013-10-07 15:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0