So-net無料ブログ作成

春が恋しい☆ [日記]

休日出勤のパパから、夕方メールが来た。
いつも、帰宅する時は最寄り駅から「着きました」メールがあります。
でも、ちょっと早過ぎると思ったら、「着きました」メールではありません。
メールには、こんな事が・・・・

「今、新宿です。 お花屋さんに、とても春らしいリースを見つけたので買いました。 楽しみにしていてね。」

という内容。


クリスマス、お正月と玄関のドアにはアクセントがありましたが、全てのイベントが終わったら、なんの色もないただのドアになってしまい、パパはずっと何かリースを飾りたいと言ってたんです。

それで、通勤で乗り換えをする新宿の駅の改札付近にあるお花屋さんで、お気に入りの物を見付けた様でした。


そして、買って来たリースがこれです。


IMG_2302.JPG

目の覚めるような「赤」。
我が家の玄関のドアは、グレーなのですごく目立つ。


ちょっと、クリスマスっぽい感じしなくもないですが、これは「春のリース」なんですって。


夏には、ちょっと暑苦しいので、春の間はこのリースで玄関を飾りたいと思います。


それにしても、すっごく目立つわぁ〜(^^;)

そろそろ、皆さん春が恋しくなる頃。
我が家のリースを見て、少し暖かい気持ちになって頂けるといいのですが・・・・(^^)




nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 20

わんわん

ま〜パパさんとってもおしゃれな方ですね!
ドアにリースを飾りたいって男の方もめったにいらっしゃらないと思います。素敵だわ〜♡
グレーに赤のリースはとっても映えますね!きっと前を通る方に春を感じて貰えると思います!!
私もちょっと春らしいリースに変えようと思いま〜す♪
by わんわん (2013-02-11 17:46) 

さきてつ

こちらこそありがとうございました。
また、さちを見に来てやって下さい。(^〇^)
by さきてつ (2013-02-11 18:37) 

ナビパ

春が待ち遠しいです。^^
温かみがありこの季節にピッタシのリースですね。
パパさんホットな方ですね。^^b
by ナビパ (2013-02-11 18:50) 

うさこ

パパさん 素敵ですねーーーー♪
優しい~
by うさこ (2013-02-11 20:59) 

Mie

わんわんさん

ありがとうございます。
確かに、男性には珍しいですね。
でも、パパは結構こういうの好きなんですよ。(^^)
玄関脇の花台のコーディネートも、今はパパがやってます。
以前は、私が季節毎に色々お花や飾り物を変えていたのですが、気がついたらパパが口を挟む様になったんです。
どうも、ストレス解消になっているようなので、花台の飾り付けもパパに譲って上げました。(恩着せがましく言いつつ、私は楽しています。)

マンションの管理人さんから、「綺麗に飾り付けてますが、海外生活をされていたんですか?」聞かれたりします。
もちろん、海外生活したことないですが、どこがそう見えるのか・・・・笑ってしまいました。(^^)

これくらいの時期になると、コートを来ているのも段々嫌になって、春が待ち遠しい気分になりますよね。
わんわんさんのおたくのリースが、どんなものに変わるか楽しみです。(^^)


by Mie (2013-02-11 22:19) 

Mie

さきてつさん

コメント、ありがとうございます。(^^)
さきちゃんの探偵ぶりを楽しみにしています。(^^)

by Mie (2013-02-11 22:20) 

Mie

ナビバさん

ありがとうございます。(^^)
春、本当に待ち遠しいですね。
早く、明るい色のお花が咲き誇る季節になって欲しい。
取り敢えず、今はこのリースで少し早い春を楽しむ事にします。(^^)

by Mie (2013-02-11 22:24) 

Mie

うさこさん

ありがとうございます。(^^)
パパは、こういうの好きなんです。
だから、お買い物で雑貨屋さんを覗いても一緒に見てくれて、私よりも良い物探して来ます。(笑)


by Mie (2013-02-11 22:28) 

SHINOBU

ステキなパパさんですね~

私もそんなステキな相方が欲しいです!!

それにしても・・・
春が待ち遠しくなるようなリースですね!
アクセントカラーになっていいと思いますよ♪

by SHINOBU (2013-02-11 23:45) 

小梅姉

ご主人のセンスにnice!です(^^)
とっても素敵なリースですね~♪
by 小梅姉 (2013-02-11 23:52) 

えみまろ

おはようございます。
パパさん、いつも最寄り駅から「着きました」メールして下さるのですね。
そして今回は素敵なリースをお土産に。
マメで優しくて、自慢のパパさんですね。

各地で、梅の花が咲き始めていますね。
春はもうすぐです。
by えみまろ (2013-02-12 05:43) 

Mie

SHINOBUさん

ありがとうございます。
なかなか暖かくならないですが、気持ちは春を求めている。
今の時期、この赤の色が活力になりそうです。
今朝出勤する時、自分の選んだリースをチラッと見て満足そうに出かけて行きました。
帰宅時も、このリースを見て疲れがとれるといいのですが・・・・


by Mie (2013-02-12 08:52) 

Mie

小梅姉さん

あざぁ〜す!(^^)
パパに伝えておきます。

因に、私とパパは趣味が似ています。
興味のある事も似ていて、その瞬間考える事も似ているんです。(ちょっと気持ち悪い)
そして、可愛いものへの感覚も似ている。

ということは、小梅姉さんとも十分話しが合うってことです。
取り敢えず、ご報告。(笑)


by Mie (2013-02-12 08:56) 

Mie

えみまろさん

ありがとうございます。(^^)
今はメールですけど、携帯無い時は会社を出る時「帰るコール」をして来ました。
でも、メールだと気付かない時があって、突然ドアが相手驚く時あります。
そして「返信ないけど、メール届いた?」って聞かれて焦る私です。(^^;)

マメ・・・・マメ過ぎますよ。(笑)


梅の花を見ると、「春も間近」って感じしますね。
長い冬が終わって、お花の顔が目に入る様になると、何かホッとします。
そんな季節も、もう少しですね。(^^)

えみまろさんは、カメラを持って写真撮影に出かけるのかしら?


by Mie (2013-02-12 09:05) 

ami

おはようございます^^
いつもご訪問ありがとうございます、私はなかなか最近長くパソコンに向かえずコメントできず申し訳ありません。
素敵なリースですね(*´∀`*)家も明るい春バージョンに変えようと思いました。
出来たらアップしますので、また見にいらしてくださいね(o・・o)/~
by ami (2013-02-13 08:48) 

ふゆもえ

なんて気の利く素敵な旦那様でしょう!@▽@
その爪の垢を煎じて、うちの旦那に飲ませてください><;
ホント、寒いのはもう飽きました。
早く暖かくなって欲しいですね!
by ふゆもえ (2013-02-13 14:43) 

Mie

amiさん

体調が良くないのに、ご訪問頂きましてありがとうございます。
自分の身の回りも春らしく明るい感じにすると、また気分も明るくなると思いますので、無理の無い程度に模様替えをしてみてくださいね。
その時は、是非拝見させて頂きます。(^^)


by Mie (2013-02-13 21:54) 

Mie

ふゆもえさん

お褒め頂きまして、ありがとうございます。(^^)
でも、「隣の芝生は・・・・」って事もありますよ。(^^;)

本当に、「もう寒いのも雪も飽きちゃった。」って感じですよね。
早く、暖かくなって身軽に外を歩きたい物です。(^^)


by Mie (2013-02-13 21:58) 

メグちゃん

お久しぶりです。
いつもご主人のMieさんに対する優しさに感心しております。
Mieさんのために本を見つけてくれたり・・・・・20年前に我が家の夫は
そんなことしてくれたかしら・・・・。
春の目が覚めるような赤も素敵ですね。
我が家は主人のもので家中が占領されてるって以前書いたことがありますね
この春は、私好みに変身するからと先日宣言しました。
果たして主人が認めるかどうかですね・・・・関白なんです(泣き)
by メグちゃん (2013-02-13 23:02) 

Mie

メグちゃんさん

お久しぶりです。
体調は、如何ですか?

パパは、確かに優しいと思います。
が、好きなんだと思います・・・・こういう事。
メグちゃんさんのご主人は、関白なんですか?
でも、メグちゃんさんと一緒に旅行をされたりしているじゃないですか?
ブログを拝読させて頂いていると、さりげなくご主人の優しさが伺えますよ。(^^)

でも、お部屋は一人で占領してしまうのは良くないですよね。
って、我が家はパパと私の趣味というか好みが似ているんです。
それでも、持っているものは違うので、それぞれ収納場所を決めていて、その範囲はお互い立ち入らないというか口を挟まないです。
メグちゃんさんのお宅も、ご主人エリアを決めるというのはどうでしょう?

リビングは、メグちゃんさん好みに・・・・なんて。

楽しみですね!
メグちゃんさんワールドが出来るのかと思うと、私もワクワクします。
ブログの掲載、楽しみにしていますね。(^^)


by Mie (2013-02-14 06:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0