So-net無料ブログ作成
検索選択

超・・・・シンプル!☆ [日記]

クリスマスまで一ヶ月。
「飾り付け早くない?」と言っていたMieですが、一ヶ月前だからそろそろクリスマスグッズを並べ始めても良いかなと思い、第一弾のツリーを出してみました。

昨年辺りから、ツリーの飾り付けをすごく悩んでいます。
子供も大きくなったし、ゴチャゴチャ飾り付けはしたくないと思っているんです。
が、かといって良い案があるわけでもなし・・・・。

昨年、ブログで皆さんのツリーを見せて頂き、とても感動したんです。
「来年は、私も頑張ろう」と思ったんです。

でも・・・・浮かばない。

今日、パパが「そろそろツリーを出す?」と言って来た時も、全然案がなかったので「う〜ん」と煮え切らない返事をしたら、「取り敢えずツリーは出しておいて、ゆっくり考えて飾ってもいいんじゃない?」と言われ、クリスマスツリーの箱やらクリスマスグッズの箱を出していたら、ある箱の中から出て来たお人形を見て「[ひらめき]」ときました。

でも、それはへんかなぁ〜と思いながら、パパに「これ、飾ったら変?」と聞いたら、「いや、いいんじゃない!」と言うので、飾ってしまいました。(^^;)










PB230854.JPG



お人形は、もう随分前に作った物です。
う〜ん、10年前にはなるでしょうか。
クリスマスのディスプレイ用に作った「ジンジャードール」で、毎年家のどこかへ飾ってました。
ツリーの一番上にいる子は、私が一番気に入っている子なので一年中飾っていますが、他の子達は1年に一度の登場。

その「ジンジャードール」を、今年はツリーに飾ってしまおうという思いつき。

本当は、今年新たに手作りのものを飾ろうと思ったりもしていたんです。
それは、数年前にも作ったんですが、色んな楽器や杖をもった天使。
楽器は、ワイヤーでつくったんですが、それはパパが作ってくれました。
私は、天使を作って楽器を持たせたんですけど、とても可愛かったんです。
でも、簡単に作ったので接続部分が劣化してしまって捨ててしまったんですけど、それを再現するのもいいかと思っていましたが、まぁ〜これもいいかなと思い飾ってみました。

気持ちが変わるかもしれないけれど、取り敢えず今日はこんな感じで満足。

「子供も大きくなったので・・・・」と言いつつ、何か幼稚かしら?(笑)


それにしても、何かすごぉ〜くシンプルすぎる様な・・・・

ただいま、頭の中で色々考えてます。(^^)





nice!(10)  コメント(12)  トラックバック(0) 

nice! 10

コメント 12

小梅姉

大きなツリーですね~。
そして、とっても可愛くて素敵です。
Mieさんらしさを感じます(^^)
by 小梅姉 (2012-11-23 17:16) 

Mie

小梅姉さん

ツリーは、いつも大きい物を買っているんですが、今のツリーを買う時は、高さはあっても横幅の無いものを買いたいと思っていたら私達のニーズにあったものがあってこれを買いました。
でも、高くててっぺんの飾りが写真に入りませんでした。(^^;)

可愛いですか?
ありがとうございます。
でも、何か足りない気がしてパパと話していたんですが、ジンジャードールを増やすかどうかで、もう型紙を捨ててしまい同じドールが作れないので、「小物を作ったら」という話になり、これから検討しようと思っています。
絵本の中から参考にしようと思っていますので、出来上がったらまたブログに掲載するかも・・・・です。(^^)



by Mie (2012-11-23 21:15) 

わんわん

ツリー素敵ですよ〜^^さすがMieさん、センスがいいな〜シンプルだけど個性的!!しかも手づくりのジンジャードール^^もう少しアップで見せて下さると嬉しいです〜

このツリーって普通のより細長いですか?家のは多分この半分位しかありません。今年はキッチンのリフォームが来月頭に入るのでツリーを飾る余裕が無いかも(>_<)
by わんわん (2012-11-23 23:06) 

Mie

わんわんさん

ありがとうございます。(^^)
クリスマスツリーって、高さがあると横も広がっていくんですけれど、
我が家の場合、高さは欲しいけれど横はいらないという我が儘な希望があったんですが、探せばあるものですね。(^^)
ツリーのトップは、アラジンに出て来る様なお城の頭の様な形になっているので、更に高く見えるかもしれません。

そうなんです。
ジンジャードールをそれぞれ写真に撮ってから飾ろうと思っていたんですけど、本飾りのつもりではなく何となく飾ったらわりと良かったのでそのままにしてしまいましたが、これから少し飾り物を作る予定なので、その時外すので写真を撮ってアップしますね。(^^)

いよいよキッチンのリフォームですね。
人ごとながら、私ちょっと楽しみにしています。
私の想像する様なキッチンかなぁ〜なんて。(^^)


by Mie (2012-11-24 17:43) 

ホイップ・クレイ

とっても素敵なクリスマスツリーですね!!
☆~ヽ(´▽`)/))☆~
手作りのジンジャードール・オーナメントを 飾るのは・・・
ツリー全体に、愛情の様なものを 感じてしまいますよね!! ^^

 
by ホイップ・クレイ (2012-11-25 02:08) 

Mie

ホイップ・クレイさん

ありがとうございます。
物作りをされているホイップ・クレイさんにお見せするのは、とても恥ずかしいのですが・・・・(^^;)
買ったオーナメントは、それなりに素敵になりますし好きですが、毎年ツリーを出すだけだと段々つまらなくなって来ました。
初めは、冗談というか遊びのつもりでひょいひょいとツリーに置いてみたら、何か行けるんじゃないかと思い、そのままにしてしまいました。
でも、ちょっと飾りが少ない様なので、今飾りを手作りするつもりなんです。(^^)


by Mie (2012-11-25 17:41) 

ナビパ

背の高い立派なツリーですね。
想い出ぎっしり詰まっているツリー
とても素敵に思いますよ。^^b
by ナビパ (2012-11-25 20:02) 

Mie

ナビバさん

ありがとうございます。(^^)
季節のイベントで使う物は、思い出も沢山増えて行きますね。
幸せな事と感謝してます。(^^)

by Mie (2012-11-25 21:29) 

ぼたもち

手作りのジンジャードールを飾ったツリー・・・かわいくて、とっても素敵!!
Mieさんのオリジナリティーを感じます^^
うちは今年はまだ出してないんです。
12月に入ってからになるかも・・・。
今年は何となく腰が重い私です^^;
by ぼたもち (2012-11-25 22:29) 

Mie

ぼたもちさん

ありがとうございます。(^^)
シンプル過ぎてちょっと寂しい感じになっているんです。(- -;)
これから、小物を少しだけ作って飾りたいと思うのですが、どうなるかしら?

ぼたもちさんのお宅のクリスマスは、とっても素敵。
昨年、何回も拝見させて頂きました。(^^)
カントリーなお宅に、それに相応しい飾り付けがとても魅力的で、今年も皆さん楽しみにされていると思います。

大変でしょうけれど、今年も宜しくお願いします。(^^)


by Mie (2012-11-26 06:23) 

ふゆもえ

ドールツリーですか!@▽@可愛くていいと思います!
Mieさんお得意のチクチクで、ちょいと増やしてみては
いかがでしょう?Ken君もドールになってるともっと
可愛いかもv^^
by ふゆもえ (2012-11-26 17:45) 

Mie

ふゆもえさん

ありがとうございます。(^^)
そうなんです。
ちょっと、寂しいんですよね。
今日、思いついた物というか、「こんなのどうかな?」と思ったのを作ってみました。
結構いい感じ。
また、感じが変わったらアップしますね。(^^)

Kenのオーナメント・・・・難しそうですね。(^^;)


by Mie (2012-11-26 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0