So-net無料ブログ作成

凱旋パレード☆ [雑感]

今日、銀座で行われたメダリストの凱旋パレード、凄かったですね!
もう、ビックリ!!
私は、人の集まる所は好きじゃないので、「行ってみよう」なんて気持は絶対に起きないのですが・・・・

実は、この「凱旋パレード」を見に行ったんです。
と行っても、「見たい」という強い意志があったのはパパ。
丁度今日お休みを貰っていたパパが「行ってみようか?」というので、「それじゃ」ってことで行ったのですが、ここまで凄いとは思わなかった。

銀座一丁目から八丁目までのパレードと言う事だったので、ゴールの八丁目で車を待つ事にしたので、汐留から銀座八丁目へ行ったんですが・・・・
八丁目を目前にして、人の動きが止まってしまい動けなくなった。
戻りたくても戻れない状態。
この暑い時に、動けないものだから人と人との汗でベタベタがくっついてもう泣きそう。
フッと見ると、スーパーの入り口が見えたので何とかそのスーパーへ入り別の入り口から帰ろうとした所、そのスーパーの出入り口は一つしかない。
取り敢えず、スーパーにご迷惑かけているので飲み物を買い「出口は他にありませんか?」と聞いてみたら、とても親切に従業員用の出入り口に案内してくれたんです。
出てみたら、メイン通りから脇道に入ったところでしたが、パレードをなんとか見る事が出来そうな場師よだったので、遠くてもゆったり見れる場所の方がいいということで、そこからパレードを見ました。

その時、撮った写真がこれです。

P8200664.JPG

P8200665.JPG

P8200667.JPG

P8200672.JPG

P8200676.JPG


何か、小さくて何が何だかわかりにくいですが、これが精一杯。

パレードが終わった後は、これだけの人出ですからすぐには動けない。
何とか、銀座を脱出して以前から行ってみたかった東京駅の中にある「日本食堂」のレストランへ行きました。

P8200679.JPG

何を食べようか悩みましたが、「メンチカツ」を頂きました。

P8200680.JPG

すごい熱々でとっても美味しかったです。(^^)

暑い中を汗だくで歩いたので、お腹もすいていたので沢山食べられました。(^^)


しかし、凱旋パレードの見物者が多いと思ってましたが、帰りでんしゃの中で凱旋パレードのニュースを見てビックリ。
本当に凄かったんですねぇ〜(@0@;)



nice!(18)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 18

お茶屋

ニュースでしか拝見しておりませんが、
本当にすごかったみたいですね!
by お茶屋 (2012-08-20 18:58) 

hamu5

この暑さの中、上着着用の選手たちは大変だ。
でも、動けない観客の方が、もっと大変!
乗ってる車はなんだろ?
後の看板のバトロボークがとても気になりました(笑)

おお、日本食堂と言えば懐かしの食堂車ですね^^
by hamu5 (2012-08-20 21:19) 

asty

50万人って、どこから来たの?って感じですよねー。
お疲れ様でした。 動けないはずですよ。
例えばひとつの市の全住民がごっそり...移動。
すごいです(^^;
by asty (2012-08-21 00:01) 

わんわん

すごい!!パレードに行かれたんですね〜私はニュースで見たのですが本当に凄い人人人。。。50万人って東京ドームが5万人だからその10倍???信じられない人出だったんですね(^^;
でもちゃんと写真が撮れててすご〜い!北島公介やなでしこ達が写ってますよね?とても良い記念になりましたね^^

日本食堂入った事なかったです。メンチカツ美味しそう〜♪
熱々と言うのがいいですよね!!
by わんわん (2012-08-21 00:09) 

okko

なぜ今回だけやったのでしょうね。凄い人!地震が起きたらどうなっていたか、見当違いな心配をしてしまいました。
by okko (2012-08-21 10:37) 

Mie

お茶屋さん

そうなんですよね。
本当に凄かったんですね。
って人ごとの様に言ってしまいますが、確かにすごかった!
でも、テレビで観てあんなにすごかった所へ行ったんだって、後から驚いてしまったんです。(笑)


by Mie (2012-08-21 16:12) 

Mie

hamu5さん

炎天下は、厳しかったです。
でも、取り敢えず日陰を歩いていたのでなんとか熱中症にならずにすみました。(^^)
暑い中、上着着用は暑かったかもしれませんね。
でも、ある意味直射日光から体を守る事が出来たでしょうから沿道の人間よりは楽だったのでは?

バックの看板、大きいですから確かに視線行っちゃいますね。(^^)

日本食堂は、店内自体狭いのですが、車内の雰囲気を出していて楽しかったです。
お料理も良かったですよ。(^^)


by Mie (2012-08-21 16:20) 

Mie

astyさん

本当に、「どこから来たの?」って感じですが、今回のロンドンオリンピックは凄く盛り上がったのも、選手の皆さんが本当に良く頑張ってくれて、私達に感動を沢山くれた感謝の気持を現したいと思った人がこれだけの人を呼んだのでしょうね。(^^)

でも、夏休みのせいか子供連れが多く、それも小さい子供を連れた人を沢山みかけたんですけれど、こういう人が多く集まる所へ連れて来るのって如何な物かと思いました。
何しろ人がビッシリくっついているのですから、小さな子供は大人の腰の当たりで息が出来ないのではないかと心配になりました。(^^;)


by Mie (2012-08-21 16:28) 

小梅姉

すごーい!?うちも、近くだったらね~なんて話てはいましたが・・・。
バッチリ写真撮れてますよ。
人に酔っちゃうくらい?とにかく、すごい人でしたもんね(テレビで見て)
貴重な体験だと思います!!とにかく、お疲れさまでした。
お上品な、メンチカツですよね~美味しそう(^^)

by 小梅姉 (2012-08-21 16:35) 

Mie

わんわんさん

行っちゃいました!!(^^;)
人混み嫌いな私ですが・・・・
現地での私、青ざめていたそうです。(笑)
銀座八丁目でもかなりの人混みでしたから、三、四丁目辺りが人で溢れかえるのは当たり前ですよね。

写真も、場所が遠かったので無理かなと思いながら望遠で頑張って撮ってみたんですが、拡大すると結構はっきり分かる物だと満足して帰って来ました。
でも、遠くても肉眼で選手が誰かがわかるので、メダルを取った選手には何かオーラがあるのかもしれませんね。(^^)

日本食堂のメンチカツ、美味しかったですよ。(^^)
わりと、カレーを頼む人が多かったのですが、それはなんでなんでしょうね?
急いでいるからか、美味しいから人気メニューなのか・・・・(? ?)


by Mie (2012-08-21 16:43) 

Mie

okkoさん

過去最高のメダル獲得と、感動を沢山頂いたから?・・・・なのでしようか?
震災後の感動と勇気は、日本全体の力になりましたから・・・・

それにしても、今okkoさんに言われて恐くなりましたが、確かにこのパレードの時に地震が来たら・・・
アウトでしたね。
私も、このブログを書く事なく・・・・でした。(^^;)



by Mie (2012-08-21 16:49) 

Mie

小梅姉さん

凄かったですよぉ〜
小梅姉さんのご家族は、パレード参加型のご家族なんですね。(^^)
本来、我が家は参加型ではないのですが、今回のロンドンオリンピックはパパがすごく感動したオリンピックになり、それでパレードにも行きたくなってしまったようです。
あまりの人混みで、もうパレードは見ずに帰ろうと思ったんです。
それで、スーパーの方に出口を聞いて出てみたら、なんとメインストリートから少し入った脇道。
でも、パレードが見えない訳ではなかったので、そこから見物する事にしたら、結構写真も撮れる位置で結果を見て、パパと私「さすが、私達幸運と強運をもった夫婦よね。(^^)」なんて、調子の良い事を言って帰ってきました。(笑)

メンチカツ、おすすめですよ!(^^)


by Mie (2012-08-21 16:58) 

ふゆもえ

他県地方なので、TVで見ました。(職場で)
本当に凄い人混みでしたね!
「ここの人達、おトイレどうしてるんだろう?」
って心配してました、だってドコをどう行っても
大混雑でしょ?><;
by ふゆもえ (2012-08-21 17:32) 

mamalu

パレードも行かれたんですね!
すごい人出でしたね~。私はニュースで見ました。
スーパーの方の機転で、良い場所に出られて良かったですね。
全体が眺められて、いい感じです。

メンチカツ美味しそうですね。
食べたいな~。
by mamalu (2012-08-22 01:23) 

Mie

ふゆもえさん

「トイレ」ですか?
okkoさんの「地震が来たら」の心配もそうですが、私は結構心配性な方だと思っていましたが、いずれも頭の中にありませんでした。(^^;)
そう、この混雑の中で急にトイレへ行きたくなっても・・・・無理だったと思います。
ってか、これだけの人数ですから、中には緊急を要した人が絶対にいたはずですよね。
どうしたんでしょう?
本当に、身動きが取れなかったんですよ。
私の場合には、後数メートルでスーパーの入り口といっても動けずにいたのですが、後ろから凄い力で押して来たおじさんがいたんです。
周りの人達で、「そんなに押しても動かないのだから、押すのはやめなさい!」と言っても強固に押して来て「まったくもう!!」と言いながら、折角出来た道だから付いて行って何とかスーパーの中へ。
本当に私は、ついてたと思います。(^^)


by Mie (2012-08-22 08:41) 

Mie

mamaluさん

予想以上の人出で驚きました。
それだけ、今回のロンドンオリンピックに皆感動したんですね。(^^)
人出は凄いだろうと、パレードの終点銀座八丁目で見る事にしたのですが、それも正解だったと思うんですが、まさかこんなにビッシリと人が居るとは・・・・
こんな経験は、これが最後かも・・・・
正直もう良いかしら!(笑)

日本食堂のメンチカツ、美味しかったです。
中へ入るのに並びましたが、いつもより列が短かったのでラッキーでした。(^^)

by Mie (2012-08-22 08:50) 

ホイップ・クレイ

凄いです!!感激~~~★”
日本じゅうに、元気&感動を 与えてくれた メダリスト達・・・
肉眼で、、、パレードの激写は 素晴らしすぎます!!(((o(*゚▽゚*)o)))

お疲れ様でした。(_´Д`)ノ~~
貴重な”家宝”に、なりましたね。 ^^
by ホイップ・クレイ (2012-08-24 00:50) 

Mie

ホイップ・クレイさん

ロンドンオリンピックは、予想・・・・なんてしていませんでしたが、でも、こんなにメダルを取るなんて思っていませんでしたし、こんなにどの種目でも感動のあるオリンピックって初めての様な気がします。
何よりも、チームワークが強調されたオリンピックだった様な・・・・
このチームワークは、今の日本にはとても大切な物の様に思います。
オリンピックで選手から教えてもらった事、学んだ事をこれからの日本に活かして行きたいですよね。(^^)

by Mie (2012-08-24 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。